こんにちは

モラハラ経験者  易カード占い

禾弥乃(かやの)です


本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございます♪

いいね👍フォローありがとうございますチュー





数年前に友達が沖縄旅行に行きました。

そしてお土産に頂いたのがシーサーひらめき


何も知らない私は、玄関の靴箱の上に飾り過ごしていました。


昨年になりますが沖縄のアンテナショップで、やはりシーサーを見かけたんです。

お土産で頂いた物より、大きくて手のひらくらいある物。素焼きで、なんだか壊れちゃいそう💦と思いつつ購入しました。


ですが、厳重に梱包しいつか飾る時までと私のコレクションの仲間入りになったのです。



最近ふと梱包を開封してみたくなり、現状確認で開けてみました。すると、何やら説明書。


なに⁉️シーサーの覚醒方法びっくり と書いてある‼️


どうゆう事?今までシーサーは眠っていたの?

驚きを隠せない💦


というわけでシーサーをお持ちの方。まだ眠っているかもしれませんよ〜‼️


<シーサーの覚醒方法>

① シーサーに塩をかけて清める

② 水をジャブジャブかけて洗い流す

③ シーサーの口に酒をそそぐ

④ 大きく息を吸い込み勢いよくシーサーに吹きかける

⑤ シーサーのそばで大きく柏手を打つ



沖縄の昔の家庭の風習だったそうです。ですが現在は知る人も少ないとか。



ですから知ってしまった以上、いつか目覚めて貰う時がくるのですびっくり


そう目覚めよ‼️シーサー‼️


我が家の見張り役になって下さるその日まで。まだ眠って頂こう( ˶°⌓°˶)




そうそう悲しい 昨日、メガネが壊れてしまったのです😫  うっかり置いたメガネを踏んでしまいました💦割れなかったものの、かなり歪んでしまいました悲しい


メガネっ子の私。無いと非常に困る為、一応スペアのメガネはあるのですが……。

度が今ひとつ合わなく……。背に腹はかえられないので1日使用していたら……。

あら不思議‼️ 夕方にはジャストフィットになっておりました。人体の不思議(笑)


必死の適応能力にびっくりしています‼️


もう1つ‼️  お客様がとても素敵で不思議な写真をLINEで送って下さいました。

見れば見るほど不思議な感じひらめき


お客様が見守られているに違いないと思わずにはいられないお写真でした。

LINEで繋がって下さった事で見る事が出来たご縁です。ありがとう‼️感謝(ㅅ´꒳` ) 感謝ですキラキラキラキラ

                          下差し下差し下差し

           

カード占い   禾弥乃の公式LINEはこちら


                   下矢印下矢印下矢印


友だち追加