こんにちは

モラハラ経験者  易カード占い

禾弥乃(かやの)です


本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございます♪

いいね👍フォローありがとうございますニコニコ




本日、遅まきながら仕事始めだった私。

今日も今日とて、呆れてしまいガッカリ( ๐_๐)



支援級に転入生が来ました。4年生の女子です。

実は転入生が来る事は年末には知っていた私。

知り合いの他校支援員から、うちの学校の子がそちらに転入するよ!と教えて頂いていたのです。




いざ本日の始業式。他の支援員は転入生の事は知らず、私も先生からは通達がない為知らないフリをしていました。新しく用意された机と椅子。



転入生も教室に入り、静かに座っていました。



で、ここからが私のモヤモヤポイント(´・_・`).。oஇ


普通、転入生が来たら私達にも何年の○○さんです。普通級は何組に入ります電球


そうお話しがあるのが当然じゃないのかな?と思うのです。

それがない。言ってこない。だから転入生の名前も分からないもやもや


なんの秘密?これからその転入生に付き添い支援に入るのにですよ。



以前には、2ヶ月以上登校してこない子が心配で先生に体調不良でお休みですか?と聞いたら「さぁ?」と言われ皆で変だねと言っていた矢先、他保護者さんから、その子は転校したよと聞いてビックリし皆でそんな事黙っている事じゃない‼️知らせてくれないと‼️‼️‼️ムキー と気分を害した事が有りました。

何が「さぁ?」なのか意味分からないピリピリ



今回は転入生。誰ちゃんだか分からない。ただ4年生という事だけ。たぶん(*´°∀°`)ね。

何なの⁉️秘密主義⁉️支援は丸投げだけど名前も知らせないつもりなの⁉️



非常識だと思うムキー それに仕事に必要な情報。一切知らされない私達。



ちなみに支援級にいる子供達が、どのようなハンデがあるのか診断が下りているのかも一切情報開示はないのです。


だから自閉症の子。ダウンちゃん。わかりやすい子はいいとして、私達に情報が一切ないので支援に差し支える事だってあるんです。



そんな秘密主義の中で、あれもこれもぜ〜んぶお願い滝汗 そんな都合いい事をしている訳なんですよね、私の勤務先は。



その今日の転入生が入ってきても黙っている事に疑問と腹立たしさとモヤモヤが渦になりうずまき 実に有り得んな‼️‼️ハッ


私は、そう思っています。

ちなみに、お伺いさせて頂きますがそれって私がおかしいの?


黙って挨拶も無い事は普通なの?

困惑する支援員。私は明日、転入生ちゃんにお名前教えて♡と聞いてみるつもりです。



普通言わないかしら?転入生来ましたって。

○○くんは転校しましたって。大事な事じゃないの??


つくづく呆れてしまい、不快(深い)ため息しか出ない(o´д`o)=3


秘密にする理由を言って欲しい。まさか、聞いてこないから言わないとか??

そんな事なら仕事丸投げするなー‼️先生は1日、机に向かい連絡帳を書いているだけ。



職員室から出た瞬間私達は多忙ぼーぼーになるのに滝汗



そんな秘密主義不要です。意味わからんもやもや



<個人鑑定受付中>

ご家庭の悩み、職場の人間関係、この先の不安。

これってモラハラなの? 黙って誰にも言えなかったけどDVが辛いです…。そんなお悩みありませんか? 御相談くださいませ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

                       下差し下差し下差し


カード占い   禾弥乃の公式LINEはこちら


                   下矢印下矢印下矢印


友だち追加