こんにちは

モラハラ経験者  易カード占い

禾弥乃(かやの)です


本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございます♪

いいね👍フォロー嬉しいですニコニコ




だんだん年末感が出てきましたね‼️

スーパーに行くと装飾がクリスマスクリスマスツリー&お正月門松  そして残すところ後11日で大晦日となりますね‼️1年ほんっっとうに早かったびっくり



この時期、忘年会も参加される方たくさんいらっしゃるかと思います。コロナもかなり緩和されインフルや胃腸炎が流行っていますが忘年会は盛んかなと(笑)



ニュースで大手会社の社長がお酒の失敗で辞任と見たけれど…。羽目を外してしまったなんて言い訳にもならないですが、昔から酒は飲んでも飲まれるな生ビール と言うけれどホントよね。



お好きなら適度に楽しめるまでにしておけば…なんて思うの。実は私は超 下戸バツレッド 全く飲めないので適度に楽しむと言う事はどのくらいだかは分からないのですけど💦



お酒の失敗は、もしかしたら皆さんも1回や2回あるのかな?

元夫、モラ夫は酒豪で酒乱。酒を飲めば悪い性格がますますパワーアップして最悪状態。

とにかく酒量がとんでもない。



昔…。職場のフットサルで頭数集めに呼ばれたモラ夫。フットサルなんてやった事ないのに。調子に乗っちゃってさえー

呼ばれた場所が自宅からめちゃくちゃ近くて私の自転車で出かけたのはいいけれど…。

なんと真昼間(本当は起き抜けから)飲酒していてかなり飲んでいたのにスポーツなんて出来るの?




しばらくして家の電話が鳴りました。

出てみると、なんと脳震盪を起こしたと連絡。


コートに勢いよく入り、相手が蹴った力強いボールがモラ夫の頭にヒット。パタリと倒れたらしい。そのままで良かったのにニヤリ



なんせ応急処置のエキスパート集団ですので任せておけばいい。私は見ていませんがタクシーで帰宅させるとの事。

自転車を取りに行くはめになりました。

*元夫は消○士です。人命救助をする側がDVしているんだから人間ってわかりませんね。ホントにショボーン




あんなに飲んでから急にスポーツなんてねぇ。

反応も鈍るでしょうし。


酒を飲むと絡むので子供達は絶対に近くには行かないし。しつこいくらいにガミガミガミガミと言うし、私にも…。


何がスイッチになるか分からないので気が気じゃなくて、酒に取り憑かれたモラ夫を軽蔑の眼差しで見ていました。


あの職場は、とにかく飲み会も頻繁でホイホイ出かけていたけれど外じゃ説教をするようできっと嫌われてるなと思ってます。



年末、忘年会シーズン。酒は飲んでも飲まれるな生ビール 適量を楽しくが一番。美味しいお酒を飲んでくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”











カード占い   禾弥乃の公式LINEはこちら


                   下矢印下矢印下矢印


友だち追加