こんにちは

モラハラ経験者  易カード占い

禾弥乃(かやの)です


本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございます♪

いいね👍フォロー嬉しいです♪



穏やかな土曜日を過ごしています。とはいえ、風邪で昨日同様、全然声が出ず……。ガラガラ声ならまだしも全然声出ないという不便さ。

そして鼻水と咳。きちんと風邪をひいてしまいました。


本当は今夜、Zoomでお茶会に出席予定だったのですがコーヒー

話したくても声が出ないし、鼻水も容赦なく出て咳もコンコン予防



だって困りますよね……。画面の向こうで鼻栓してコンコンしながら口パクパクして声が出ないなんて(笑)

泣く泣く主催者さんに体調不良で欠席の連絡をしました悲しい  次にチャンスがあれば是非出席したいです✨✨



昨日、息子の就職に伴い配属先の通知が来ました。近くであって欲しい……ずっと思っていましたが、我が家からはちょっぴり遠い職場となりました。

引越しも寮があるのですが空きがあればの話しでその辺はもう少し先に分かるようです。


私的には、ちょっぴり遠いので寂しいな〜と思ったけれど息子が自力で目指して就職したんだもの。良かったねと快く送り出してあげたいな。



大学も4年頑張って資格もいくつも取ったし、実習も行ったし、塾講師のバイトも頑張ったね。


長女も大学生の時にドラッグストアでバイトしていて登録販売者の資格を取っていたのはビックリしたけど😳


長女は看護師に、息子は医療技師に。手に職を付けて自立して行く子供達に本当に成長を感じます。

そんな息子から遅まきながら誕生日プレゼントは何がいいか聞かれたのに思いつかず(笑)

物欲も無くなってしまったアラフィフにしばし固まる息子(笑)



そうね〜ニコニコ じゃあ!と電気圧力鍋をお願いしました。煮込み料理も時短になるかな?スプーンフォーク


アクセサリーや服とかじゃないの?と言うけれど、そうゆう物欲は無く日常使いの物が嬉しいなと思って♡



毎年年末に、煮豚をたくさん作るのですが少し楽になるのかなと楽しみにしています(*^^*)

ありがとうニコニコ 息子くん指差し飛び出すハート


ああいう父親だから一時は息子の成長も心配したけど不要でしたね。良かったです。



そんな昼下がりにふとYouTubeを見ていて、ビックリした事がありまして(๑°ㅁ°๑)


恥ずかしながら、寒川神社にはアクセスもさほど悪くない為、何回も足を運びましたが、そちらに御祖神社⛩があるとは存じ上げなくて1度もご挨拶した事がないと知り、驚いて友達に連絡してしまいました。


これは、挨拶に来なさいよ。そう言われているのかも知れません。

年内になるべくご挨拶に行けるようにしたいと思っています。


このような事も、私は ”お知らせ” として受け取るようにしているんです。そうでないと「へー」で終わってしまうんですもの。


何でもそうです。「へー」 だけで終わらせないように、新しい事を知れた、情報を受け取れたと思うようにしているんです。



私はいつもメモ魔です。仕事はもちろんですが、家にいても紙とペンがセットで置いてあります。テレビでも、気になる事はメモ。YouTubeも知らなかったらメモ。電話でもメモ。インスタ見ながらメモ(笑)

後から見直したら一体これは何?というメモもありますが、その時の私には必要なメモだったという事で(笑)メモから調べ物をしたり、探したりと繋がる事もあり。


メモ魔の私が愛するボールペンがありまして。

ちょっぴり太めの0.7。インクはブルー。

とにかく書きやすい‼️


ですが、なかなか売っていなくて見つけると何本かまとめ買いしますが、今は見つからずに黒インクを使用中。


値段は100円ほどなのに、あんなに使いやすいボールペンがあるなんて(笑)


文房具大好きな私。のんびり、ハンズやLOFTでブラブラ文房具巡りもしたいものですひらめき

楽しいは嬉しい♥️


今日もありがとう♡


<個人鑑定・お悩み相談受付中>

運気アップや悩み事のアドバイス。モラハラ夫からの脱却。仕事や人間関係のほぐし方も御相談くださいね♪

あなたの気持ちをそっと後押し出来たらな♡そう思っています指差し飛び出すハート



カード占い   禾弥乃の公式LINEはこちら


                   下矢印下矢印下矢印


友だち追加