こんにちは

モラハラ経験者  易カード占い

禾弥乃(かやの)です


本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございます♪

いいね👍励みになります❤︎ フォロー嬉しいです♪ありがとう😊




私は私の周りにいる「やりっ放し」で片付けない人をぱなし星人と勝手に呼んでいます口笛



昨日のブログに書いた支援員Aさん。作業途中で片付けもなくそのままやりっ放しで帰ったようです。教室に作業途中のまま残されていました。


ぱなし星人じゃんえー


呑気にクリスマスソング歌っているなら、歌いながら手を動かして片付け出来たのになあ。


そのままで帰る?そしてAさん本日、有給休暇でお休みでした。翌日いないなら片付けるのは基本ではないかい?

誰に言われた訳ではないけど私が黙って片付けましたよ。



ぱなし星人えー  モラ夫もぱなし星人でした。酒飲んで、コップをシンクに出す事もなく食べ終わった皿も全てテーブルの上にそのまま。


朝、テーブルの上に食べ散らかした状態でカピカピになった皿を片付けるのが嫌でした。



1番嫌で気持ち悪かったのが、パジャマのズボンが脱ぎっぱなしで脱いだ形のまま。

しかも風呂上がりには脱ぎっぱなしの形のままのズボンに足を入れて着るという滝汗


ちょうど脱ぎっぱなしのズボンの形が♾️のような形なのです真顔 モラ夫の抜け殻みたいなやつ。


トイレ終わったら扉は閉めないし、鼻をかんだらかみっぱなしでゴミ箱に捨てないし。


Aさんのおかげで、モラ夫のぱなし星人UMAくんを思い出しちゃいましたニヤニヤ



そのクセ、モラ夫は自分以外のぱなしには、めちゃくちゃうるさくて自分はどうなの?と苦言したほど。子供達に自分が食べた食器ぐらい出せとかね(笑)


どの口が言ってんの?脱いだ服片付けろ!とかね(笑)自分に言ってんの?って思います。


脱ぎっぱなしの靴下とか最悪ですよ。

私は、子供達にもモラ夫にもどんなに汚れていても洗濯カゴに入れなければ洗いませんよ上差し と宣言していたので拾ってまで洗う事はしません。

(特にモラ夫の靴下は)

何日も放置されたモラ夫の靴下とかありましたけど、意地になっているのか絶対にそのままでした。なんなら自分でまたいでいましたし。



何故、洗濯カゴに入れるだけなのに出さないの?


数日、放置されたモラ夫部屋のモラ靴下は……私が、掃除機かけていた時に避けるつもりが片方掃除機で吸ってしまいあ!!滝汗 って思ったのですが、いいやと思って無事だったもう片方の靴下も掃除機で吸いました(笑)




古いタイプの紙パック式の掃除機なので、触らずして捨てましたけどニヤニヤ



直接触らずして処分出来たと思って気にしてませんけど。

それが後日談があって(笑) 私的には捨てた靴下なんてそんな大した事ないのですが、モラ夫は怪しんだのか油性ペンでなんと自分の靴下にナンバリングしてましたポーン



足裏にAとかB滝汗 書いていました。

なんか……気持ち悪かったです。ぱなし星人なのに、そうゆうところで細かいのは……💦




皆さんの周りにもぱなし星人が居ますか??



カード占い   禾弥乃の公式LINEはこちら


                   下矢印下矢印下矢印


友だち追加