こんにちは

モラハラ経験者  易カード占い

禾弥乃です


本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございます♪

いいね👍フォロー感謝です♪




私の勤務先では昼休みに球技大会トーナメントがあります。各学年でクラスごとに対戦し勝ち上がったクラスで学年対抗戦となります。



*はじめましての皆様へ
私は普段、公立小学校で特別支援級の教育支援員をしています。
また、占い師としての活動もしております。
よろしくお願いいたします♪



最近は毎日のように先日要望が出たお子さんの支援担当です。 給食の食事介助から昼休みの流れです。球技大会がやっているのが分かるらしく、食べ終わるとジェスチャーで私に何か言いたそう。


んっんーん‼️あ〜ハイハイOK 体育館に見に行きたいんだね?と私が返すとニッコリでんっんー💕︎


そのやり取りを見ていた支援の先生が「よく○○君の言ってる事わかるね?!」と不思議そうに呟きました(笑)


発語は、無いけど何となくわかるものなんです。

1日中一緒にいる日もあれば給食だけ一緒など日によっては違いますが3年も一緒に居ればね(笑)


コイツー‼️ハッと思う日もあれば、可愛いなと思う日もあり(笑)やはり愛情をかけないとなかなかできない事かなと思っています。


子供達のママはきっとまだ若くて可愛らしいでしょうが、ベテランママも悪くない(笑)

1年生のきかん坊が着替えたくないと大暴れしていて私が呼ばれた。どうやら長袖の肌着が気に入らない様子。でも寒いし、脱がせるのもな。



1回脱がせて体操服に。しかし今日は寒くて…。

寒い寒いと子供が言うから、じゃあ肌着きて体操服着てみる?と手伝いながらお着替えすれば、これでいい‼️となりまして。


決して怒らず理由を聞いて、そうなんだねと分かってあげてから代替え案を出していきます。休み時間は外に引っ張りだされるか教室に居れば私のひざに2人は子供が座ってる(笑)


私は人が好きなので人と関わる事がしたいと思っています。元介護士なのでお年寄りから小さいお子さんまで幅広く関わる事が出来て幸せです。

それでも時々、不満もあるけどそれは気づきにもなるんです。





唇さて皆さんは、ご飯を食べる時1口30回噛みましょう‼️なんて聞いた事はありませんか?


少し話しは違いますが私は出勤前に支度中、必ずガムを噛んでいます。私がガムを噛む意味合いとしては精神統一(笑) 噛むと何となくですが落ち着きます。



この噛むという事。実際にも理にかなっていて、噛む事でセロトニンという幸せホルモンピンクハートが出るんだそう。噛む事で不安やイライラ、緊張を和らげ気分を落ち着かせてくれるらしいのです。

噛む事でストレス解消になるんです電球


私なんて仕事中、ずっとガム噛んでなきゃいけないわね(笑)ニコニコ




今日は蠍座の新月。貴方が今、必要としているものは何ですか?貴方がやりたい事は何ですか?

もう一度、トライしたい事は何ですか?

あなたの決意(決めた事)新月に放ってみませんか?



<個人鑑定・お悩み相談受付中>

人の悩みの8割は人間関係なんだとか。

職場やパートナーの悩みに疲れ果てる前に

何かヒントがあれば良いですね。

カードからのアドバイスをあなたにお届けしたいですニコニコ

                       下差し下差し下差し


易カード占い   禾弥乃の公式LINEはこちら


                   下矢印下矢印下矢印


友だち追加