こんにちは

モラハラ経験者  易カード占い

禾弥乃(かやの)です


本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございます♪

いいね👍フォローして下さいましてありがとうございます♪


本日2回目の投稿になりますニコニコ

今日は寒い1日でしたね。体調崩される方も増えているようです。皆様は体調いかがですか?



寒いとは言え家に居ればやることもあるので気が付けばもうこんな時間か?!なんて事になっています。


私はマンションに住んでいます。今日、引越して来られた方がいたようでトラックをエントランスにベタ付けして作業をしていました。



すると、どこからかスーツを着て名札をぶら下げた人がウロウロとマンションに近寄り引越して来たのか?引越して行くのかを聞いていました。

マンションは3階建てなのでベランダから丸聞こえなんですよ💦


あの人、見た事ある。私が苦情を言った人だ。

嗅覚が凄いの?どこからか出てきたアノ人はN○Kの手続きをする人。受信料の手続きをしたかするのかとわざわざ…。



7年前、私が引越してきた時は運悪く土砂降りだったんです。そんな中、避難中の他県から引越して来たのですが荷物の搬入をして頂いたりなんだかんだと引越し中って慌ただしいんですよ。



そんな中、アノN○Kが来まして、受信料の手続きが済んでいるか?と来たんです。引越し中にですよ‼️   私は「それって今すぐじゃなくてもいいですか?ご覧の通り引越し中なんです」と言いました。



じゃあ引越し終わるまで待ちます。ってびっくり


悪いけれど凄く迷惑でした。それに郵便物の転送届けにN○Kの転居届もセットになっていたので手続き済です。

それを伝えても尚、マンションの廊下にいる。




搬入が終わり中を片付けないと今日は寝れないね💦なんて言っていたらピンポーンと…。

モニターから見るとまだいた、アノ人。



怖いなぁ…。手続き済んでます。と伝えても帰らないので名刺下さいと言って名刺を頂きましてその方の目の前で会社に電話しました。



引越し最中に来て迷惑な事。手続き済なのに帰らない事。一通り苦情を言って電話を切りました。

するとアノ人の携帯が鳴り、何やら背中を向けてゴソゴソ話していたかと思うと黙って帰っていきました。



その人が、また今日いる!しかも引越し最中なのにもうロックオンしてる。

引越し中の方は、私と同じフロアでした。

玄関の前を何度も往復して、静かになったので終わったのか?そう思って部屋で本を読んでいたら…




めちゃくちゃ怒鳴る声。すると、今引越してきたばかりなのに何なんだ‼️‼️ムカムカピリピリ


そうだ!アノ人だろうな(笑)懲りずにまたやってるのか?

凄い嗅覚で引越しを探すんですね。大変なお仕事ですが時を考えて欲しいですよね。



そんな大迷惑なアノ人。って言うか不思議な事に手続き済と確認取れたのに前住所の受信料払込票が1年間転送され続けていました。二重払いになるから前住所の払込票は送らないで下さいと言っても1年間転送されてきていました。



もう1つ私が納得いかないのは料金。

基本料金は支払います。私の住んでいるマンションはBS対応マンションですが家はBSを見ていないしケーブルも繋いでいない。だけど対応マンションだから見ていなくてもBS料金を支払わなくてはなりません真顔


見ていないのに、ケーブルさえ繋がっていないのに払うのが納得いかなくて(笑)今でもそう思います。   例えばレストランに入りました。何も注文せずに食べずにいても料金支払うんですか?



料金って使った物、飲食した物、買った物の対価ですよね?基本料金は支払うけれどBSは見ていないし見れないのです。ケーブル繋げていないから。

どうしてもみたいというのもないですし…。



私は全然納得していないまま、BS込みの受信料を支払いしています。当たり前だと言う方もいらっしゃるかと思いますが使っていないのに支払うという事が……なんで??(笑)



しかも、未だに引越し中に声を掛けているなんて……。



ちょっとビックリでした(笑)




*明日は今週の運勢  ☆3択☆  です!

お楽しみに指差し飛び出すハート



易カード占い   禾弥乃の公式LINEはこちら


                   下矢印下矢印下矢印


友だち追加