こんにちは


モラハラ経験者  易カード占い


禾弥乃(かやの)です


本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございます♪

いいね👍フォローして下さいましてありがとうございます♪




むむむむむ…真顔

どうして人(相手)によって態度が変わるのかなぁ……💦

伝わってくるんですよ、モラ臭が。

お前ごときがゴチャゴチャうるせぇんだよと言わんばかりのあからさまな態度。


まぁいいでしょう。私も大人です。こちらこそ相手にするだけ無駄ピリピリ そう思う事にします。



*本日、愚痴話しになってしまいました!ご気分悪くなったらすみません💦ごめんなさい💦




いったいどうしたの?と思ったでしょう。

説明しますね。    いや、説明させて下さい悲しい




私は小学校で特別支援級支援員をしています。

支援級の子供達が普通学級に行く際に付き添い学習サポートをします。ですが、やはり難しい所も多々あります。そこで先生に、ここだけは頑張る所を聞いたり、ここまでやろうという所まで伺います。それを目標に子供達も頑張るのです。




とある学年のクラスにて。

教科専科といって担任ではない先生が、ある科目を授業するという事があります。

あえて先生とは呼びたくないのでS氏としますね。こちらのS氏、春に他校から赴任してきた教師です。児童受けは良く、チャラさを売りにしている風ですが、そんな事は私達には関係ないです。



まずS氏。挨拶をしないムキー  おはようございますと言っても無視。なんと支援員には無視するのです。ところが他の教師に対してはチャラく、あざ〜ッスと挨拶。これもどうかと思いますけどね。



はい本題です。S氏の授業に入る事になり支援の子供達の学習目標を聞きました。以下、ほぼ忠実に再現会話をいたしますね。


私 : ○○ちゃんの学習目標を立てたいので教科書ならどの辺りにポイント置いたら良いですか?

それともタブレット学習になりますか?


S氏 : (デカめの溜息)え?じゃーできるんスか?分かんの?


私 : できる範囲にはなりますが、目標として取り組みますが……


S氏 : …………。別にやらなくていいッスから。


私 : (なんなの?その態度。やらなくていいって何?)わかりましたー!!支援級に戻ります。

今仰っていた事そのまま担任に伝えま〜す。


と、子供を連れて支援級に戻り担任に報告。

するとやはり担任がムキームキームキー。ですよねー。


口の利き方もそうですが、態度も椅子にふんずり返っていて、いくら児童受け良くても幻滅です。



支援担任が職員室でS氏に言っているのを、たまたま聞いていましたが……。

「支援員さんも支援担任と同じと考えて下さい。そして子供達にもう少し分かりやすく指導お願い出来るかしら⁉️あと挨拶ちゃんとしてよねムカムカ」  ああ(笑) 言ったんですね?(笑)


はい。スッキリ(*´ч ` *)。先生代弁ありがとうございます笑い



相手によって態度を変える人って残念ながら一定数いますよね。まぁどこにでもいます。


ほとんどの仕事はチームワークじゃないですか?

パワハラ上司や無視する同僚……ああいうのは何なんですかね?



S氏から漂うあのモラ臭。支援員?オマエら何だ?教師でもないくせに。それが態度と言葉とテレパシー?で伝わってくるんですよね。



確かに教師でもないです。ですが、やはり学習サポートに入らなければ、その子はストップしたままになりかねません。今の学校では支援級の子供達が年々増え担任だけでは難しいのです。



S氏。児童をオマエらと呼び(チャラめに、軽めに)話題も楽しいのかもしれませんが。学校なので子供には平等に、なんなら少し気配り出来るくらいにお願いしたいですね。



相手によって態度を変える。自分の気分次第?


そんな事があって、何だか私も随分とザコに見られ子供達もめんどくさい奴らと思われているのがアリアリと分かりガッカリしました。と言う話しでした。


長々とお付き合いくださってありがとうございます。時々、むなしくなっちゃうんですよね。

私も古いタイプの人間なので……すみません💦



<個人鑑定・お悩み相談>

年内にお悩みクリアにしたい方・来年に向けてどう進んで行くか迷っている方。仕事、人間関係、家庭の悩み……御相談お待ちしています。

モラハラでお悩みの方。おひとりで悩むのは辛いです。是非御相談下さいね。公式LINEよりお待ち申し上げています。


                        下差し下差し下差し                  


易カード占い   禾弥乃の公式LINEはこちら


                   下矢印下矢印下矢印


友だち追加