こんにちは

モラハラ経験者  易カード占い

禾弥乃(かやの)です

本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございます♪
いいね👍フォローして下さいまして本当にありがとうございます!



*本日お話しする内容は全て事実であり、素直に自分の子供の名前を言えないある男の話しです。一部乱暴な言葉使いに感じる方がいらっしゃいましたら、すみません。


もうお分かりだと思いますがコレは、モラ夫の事です。
皆さんは家族の名前をどう呼びますか?
大概は、○○と下の名前で呼ぶ。または○○くん、○○ちゃんと呼ぶ。ニックネームで呼ぶ場合もあるかな?と思います。



モラ夫は自分の子供を呼ぶ時、または私と子供の話しをする時に子供の名前の後に野郎プンプンと付けて呼ぶんですムキー

え~!まさか(笑)話し盛ってるんじゃないの?って思っていた方……残念ながら本当にそう呼んでいたんです。
○○野郎、今日は部活か?○○野郎は学校行ったのか? こんな具合で言うのです。


○○野郎と言われると何か悪い事でもしたのか、文句でも言いたいの?そんな印象になりますよね?

モラ夫は、まるで野郎まで付いて名前だと言わんばかりに普通にそう呼んでいたのです。


さすがに私も、おかしいだろと思うし子供達だって嫌ですよね。上の子は、返事さえしませんでした。当たり前です。何も悪い事している訳でもなく、野郎呼ばわりされたら、いくらなんでも不愉快ですよ。
私も、うるさいくらいにその都度、注意していましたが最後までそれは直らず。


不思議な事にモラ実家や外面が良いモラ夫の時には野郎呼ばわりしないのです。自然に使い分けているの?怖っ😱


調停でも、子供達の件で話していた時にも野郎呼ばわりしていたそうで、弁護士と調停員さんに何故お子さんの名前を野郎呼ばわりするのですか?なんとかなりませんか?上差しと注意を受けたそうです。(弁護士から聞きました)
そんな言い方するDVの父親に誰が親権を争う話し合いで平等に話しを聞くと思いますか?


どうして、そんな言い方しか出来ないんだろう。
父親なんだから○○って普通に呼べばいいのに。
義実家では、モラ義母の前で普通に呼べるのだから、わざわざ野郎呼ばわりしなくても良いじゃないか。  私は、そう思います。



離婚しても尚、どうしてなのかは分かりません。
本人に聞くつもりもないですけどね。
弁護士が、よく旦那さんとコミュニケーションが取りずらいと言っていました。
確かに。だって私だってコミュニケーションの取りずらさは半端なく毎日毎日経験済。
だから無理にコミュニケーション取ろうとは思わない。地雷のスイッチどこにあるか分からないし、意見するのかピリピリなんてキレられてもね。


ただ、野郎呼ばわりしたときには、ちゃんと名前で呼んでとは言っていました。聞こえないのか聞いてないのか多分お得意の無視もやもや なんだろうけど……。


少し違う話しですがモラ夫、外面良いでしょ。
私の事も「カミさん」そう呼んでいました。
家の中じゃ、オマエやテメェ💢。
妊婦の時はタヌキ呼ばわりされていましたけど。


やっぱり名前を呼ぶのも、言霊。言葉使いでその人が分かるし呼び方で相手にも何かしら伝わりますよね?
かと言って私は子供達を特別な呼び方はしませんけれどねニコニコ


ちなみに我が家、子供達3人いますが1度も私に「クソババア‼️🖕」びっくり と、言った事はありません。凄い反抗期も無かったのですが、末娘も思春期。反抗期が来るか来るかと思っていますが、どうやらそれは無さそうな感じです。
ちょっとホッとしますねひらめき


*何もかも値上がりラッシュ。そんな中、私に何か出来ないかな?と思いまして個人鑑定半額に挑戦中‼️
*私の鑑定は鑑定結果のアフターフォローがあります。鑑定でのご質問を頂ければ回答をお答えしています。

星個人鑑定星

電球半額キャンペーン‼️

二重丸鑑定料 2000円右矢印  1000 円!!

1件につき1000円にて期間限定ではありますが

個人鑑定を行いたいと思います。

キャンペーン期間……10月7日(土曜日)〆切



*鑑定のお申込は公式LINEよりお待ちしております


*鑑定結果はLINEでお送り致します

対面や電話ではないのて、お好きな時間や場所で携帯などから鑑定内容を確認する事ができます‼️


*鑑定に必要なお名前や生年月日をお伺いいたします。


*鑑定結果お渡しまで数日頂く場合もございます



物価高応援キャンペーンのお申込はLINEから♡


                     下差し下差し下差し


易カード占い   禾弥乃の公式LINEはこちら


                   下矢印下矢印下矢印


友だち追加