こんにちは


モラハラ経験者  易カード占い


禾弥乃(かやの)です。


ブログにお立ち寄り頂きましてありがとうございます♪


いいね👍・フォロー下さいましてありがとうございます‼️大変励みになっています(*^^*)




長女が転職しまして現在のマンションからだと通勤が不便になり引越しする事になりました。

それに伴い彼氏と同居。家具を買い足したりカーテンを買う為に一緒に見てきました!


いいなぁニコニコ 



そんな家具にまつわるモラ話しキョロキョロ



私が結婚する時に新居に持ってきた家具があります。それはドレッサー。化粧をする時に使うやつです。今でこそ鏡1つあれば、とりあえず化粧できるけれど結婚するという人生の一大イベントに私はドレッサーを購入。新居に持参しました。




シンプルデザインながらも大変使い勝手が良く収納もバッチリでした滝汗




それはある日、突然だったんです。


私が子供の学校に行っていまして、用が済み帰宅しました。PTAで半日以上学校にいたのです。



リビングでモラ夫がパソコンをしていました。

そうだ‼️今日、新しくデスクトップのPCが来ると言ってたな……。


うちにはPCデスクは無い……無かったのですが。

デスクを購入したのかな?PCデスクでパチパチパチといじっている。



ふと庭先に見慣れた物が転がっていて……。

え?!私のドレッサーの鏡滝汗


チェーンソーのような道具が置いてありました。


え?ドレッサーの鏡を切ったって事?チーン



どうゆう事か最初、理解出来なかったですが振り向いてモラ夫を見て理解。そのPCデスク私のドレッサーだよね?鏡を切り落としたんだよね?ムキー 



そう。私のドレッサーを私の許可なく勝手に解体。自分のPCデスクにしたのです。



もちろん私の許可なく勝手に。化粧品類は私の部屋にぶちまけてありました。ムキー



信じられません。許可なくです。これが逆の立場ならどうするんでしょうかね。


私は怒りが込み上げてきてモラ夫にハッこれ私のドレッサーだよね?なんで勝手な事するの?私のなのに、元に戻してよ‼️‼️‼️‼️ピリピリ



すると化粧なんて必要ない。そこら辺でやりゃあいい。だって丁度いいじゃんこれ。別にいいべ。どーせオマエのなんだしムキー



聞いて呆れました。まるでジャイアン‼️オマエの物は俺の物。俺の物は俺の物ゲロー



あの時、怒りが込み上げてくる感情が手に取るように分かりました。



いくら家族でも勝手にやっていい事、悪い事があります。

私のものだからなんて関係ない。そこにあるから使う。

いやいや✋私のだからこそ勝手に使う意義があったんでしょうね。




悲しくて腹も立ち泣きながら、ただ突っ立ってるしかなかった



空気読めないモラ夫は、飯だの酒だの言っていたけれど。こんな扱いは許されないよ。信じられない。



これはモラハラの極みです。私はそう思います。

それ以来、ドレッサーは今に至っても購入していません。

以前、DVを受けたときキッチン鋏で髪を散切り頭にされた時、私はお団子ヘアーが出来るくらいロングでしたが、それ以来ずっとショートヘアにしています。それと同じで、とてもとても嫌な思いをしたからですチーン



私がこんなに嫌な思いをしても悲しんでも、モラ夫は今日も好きな物を食べ酒を浴びるように飲みイビキをかいて大の字で寝ているのです。

そう、相手は変わらないし変えられない。



   “ だからこそ離れるしかないんです “

私の為に。子供の為に。いない方がいい、あの人は……。




貴方のお悩みは何ですか?


星 個人鑑定&お悩み相談星

*公式LINEからお問い合わせお待ちしております。併せてご質問がありましたらお寄せくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

                       下差し下差し下差し



易カード占い   禾弥乃の公式LINEはこちら


                   下矢印下矢印下矢印


友だち追加