少し調べ物をしていてたまたま辿り着いた記事。

読んでいくうちに怖くなってきた…。だって元夫に当てはまり過ぎていてこれ?元夫の事を書いているの?!と思ったほどびっくり



ピンクハートこんにちはピンクハート

モラハラ経験者  易カード占い

禾弥乃(かやの)です

*易カードで貴方のお悩みや人生相談に寄り添いサポートいたします。

*特にモラハラやDV離婚については経験者だからお伝えできる事があるかと思います。
おひとりで悩みを抱えずに御相談お待ちしております。

私が何の記事を見てゾッとしていたかというと

〖モラハラチェックリスト〗指差し


幾つ当てはまりますか?というレベルではなかった元夫。貴方のパートナーは、どうかしら?

もし当てはまっていたら…貴方は今、非常に辛いんじゃないかと思います。

受け売りではありますが、チェックリストに該当しますか?下矢印下矢印下矢印




〖モラハラチェックリスト〗

*妻を会社の飲み会や友人との食事に行かせない

*店員などに対して突然クレーマーになる

*妻の向上心や楽しみを否定する

*妻の行動を支配しようとする

*携帯の盗み見やチェック

*自分を正当化する

*親しい友達がいない

*妻に必要な生活費等を渡さない

*ちょっとした事で不機嫌や無視をする

*妻が知らない事があるとバカにする

*出された食事が気に入らないと別の物を食べる

*体調が悪くても妻は家事をするべきという態度や考え

*家事に不備があると1日何してんの?と嫌味

*妻の前でため息や舌打ち

*誰のお陰で生活できてるんだ!と言う

*義母と対立しても妻の味方はしない

*Hしないと機嫌悪い

*機嫌の良い・悪いの差が激しい

貴方のパートナーに、幾つ当てはまりますか?

ちなみに当てはまり過ぎていた元夫は100%全問クリアしていましたびっくり

教科書通りのモラハラという事なんですね。

見抜けずに結婚してしまった……そう思っている方もたくさんいるのかなぁ💦 私もそうですが‼️



問題は、現状をどうしていくか?これから先をどうするか?

それは貴方が決める事。貴方の人生をどうしていくか。ちょっと考えさせられてしまいますよね。





太陽に向かって飛んでいくてんとう虫🐞

その名前の通り「天のつかい」とされていたようです。 見た人に幸せが訪れるというてんとう虫🐞


今朝、てんとう虫さん🐞に会いました。

近寄っても全く逃げずにいてくれたので写真が撮れました‼️

見た人に幸せが訪れるというキラキラてんとう虫。



貴方にも幸せが訪れますように!!



ピンクハート個人鑑定&お悩み相談ピンクハート

公式LINEからお問い合わせお待ちしております。

ご質問もLINEくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

お待ちしております♪


                      下差し下差し下差し




易カード占い   禾弥乃の公式LINEはこちら


                   下矢印下矢印下矢印


友だち追加


本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございました🙏

~感謝~禾弥乃(かやの){emoji:661_char4.png.スター}