虹今日は快晴だー!!洗濯物たくさん干すぞー! って大きな物を洗濯したのに……昼過ぎから雷?しまいには雷雨雷あ〜あ ガーン



こんにちは

モラハラ経験者  易カード占い

禾弥乃(かやの)です

22年間の仮面夫婦を卒業しました‼️

モラハラ経験・家族関係・人間関係の悩みや占い・スピリチュアルなどをお伝えしています(*ˊ˘ˋ*)

1日有効に使うには、面倒な事から片付けていこうOK  洗濯を済ませ次は買い物。

週明けから仕事が始まるから、また買いだめ・作り置き生活に戻ります。おおよそ1週間分くらいのメインとなる肉や魚をまとめ買い。


いつものショッピングモールに自転車で向かいます(アシスト自転車は手放せないよー!)歩く



土曜日だから人が多いなぁ💦でもね、食材が全てここで調達できるし、ブラブラ出来るから一石二鳥よねルンルン


暑いからソフトクリーム🍦(笑)笑い

この時期のフレーバーはメロン。今回はメロンミックスにしました〜!!



買い出しを終え家に着き、作業開始。

仕込みをして自家製冷凍食品を作ったり、常備菜の作り置きをしたり。

就活とバイトで疲れきっている息子は昼過ぎても寝ているし(笑)よくそんなに寝れるね。



さて本題ですスター 私は離婚して7年になります。この歳にして知らない事もたくさんあったし学んだし、嫌な事、恥もかいてきた。

嬉しい事だってあったし悲しい事、腹立つ事もあった。やりたい事を見つけてこうしてブログも書き始めたし、占いに没頭したりね(笑)




でも、それは離婚してから出来た事。

離婚していなかったら、今でも歳を重ねてるだけで苦痛を強いられた生活だったに違いない。

怪我だってたくさんしていて、もしかしたら目が見えなくなっていたり、一生困る怪我だって負っているかもしれない。



子供達だって自由に学校を選んだり出来なかったと思う。末娘の障害も受け入れないモラ夫は、バカな娘だと幼い頃から言っていた。本当は違うのにさ、分かろうとしないから。娘の障害も私のせいだと言ってたくらいだもの。理解なんてないよ。




ウチも同じよ!!なんて言ってる人も、本当は「なんだかんだ、まだウチのほうがマシかな」なんて思った人も多いかもしれない。




離婚は人生のリセット。新しくやり直せる。

自分のやり方で自分の生活を。



私がやってるゲームで、このセリフ。

ほら、こうやって気づきがあるんですね。

*たまたまだけどね、今の私にピッタリな言葉だね(笑)笑い

ボタン1つで、リセットできたら1番いいけどニヤニヤ



毎日モラ夫にイライラして、落ち込み、身勝手に振り回されそんな日常から卒業したい人は山ほどいるんだろうな。

出来るよ‼️私にもできた‼️最初の一歩、半歩でもいい。前に出ればいいんだよ‼️





魂突然、知らないおじいさんから怒鳴られたら貴方は、どうする?(笑)

昨日、長女と末娘と私でランチに並んでいたのね。すると知らないおじいさんが「おめー!#¥/○×▷‼️‼️‼️」

は?はぁ……。すると、少し離れていた奥様を呼びつけまた怒鳴る。奥様も、またかの様子でイヤイヤな顔。ああ、この人も亭主関白という名のモラハラか‼️ハッ

こうして世間では、老害なんて言われてしまうのよ。飲食店も順番はタッチパネル、注文もタッチパネルに変化しているのも一部の高齢者がイライラする原因なのかなぁ。

じいちゃん、あんまりカッカしないで(笑)そう思ったけれど(笑)



ピンクハート個人鑑定&お悩み相談ピンクハート

キラキラ公式LINEでお待ちしておりますキラキラ

                        下差し下差し下差し



易カード占い   禾弥乃の公式LINEはこちら


                   下矢印下矢印下矢印


友だち追加


*明日は今週の運勢を出します*指差し

本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございましたお願い


~感謝~   禾弥乃(かやの)ラブラブ