過去ブログでも話したのですが、モラ夫のお金への執着と束縛がもたらす結果、夫婦破綻まっしぐらとなった訳ですが……。自分の子供にさえ、学費を出さない、学資保険の満期を楽しみにし、満期のお金は大学費用にすると伝えると怒り狂ったモラ夫。何の為の学資保険なんだい?


こんにちは

モラハラ経験者  易カード占い

禾弥乃です

22年間の仮面夫婦を卒業しました‼️

同じように悩んでいる方にも前に進んでもらいたい気持ちでブログ書いています。

モラハラ経験・家族関係・人間関係の悩みや占い・スピリチュアルなどをお伝えしています(*^^*)


お金は大切だけど、執着し過ぎて家族の心が離れて行くまでになるとは……
悲しい


毎月の生活費は食費○○円、雑費○○円などとメモを渡して額面をもらうシステム。




当然の事ながら足りない時もあるし、額面通り生活費を渡されない事もよくあった。

子供の学校の集金とか自治会費なども加味されないから、そりゃ、やりくりも大変でした。




働きたいけど、絶対に反対するモラ夫。それを押し切りパートに……。

生活費に少し余裕を持たせたい。そう思っていたんですが。なんと、モラ夫は生活費からパート代を引いた額面を私に渡します。



余裕をもたせたいのに、それじゃ全然プラスにならない!!滝汗



ある日、家に帰り私の部屋が泥棒が入ったかのように荒らされていた。モラ夫だ!ハッ白白しく知りませんみたいな顔していましたが、私の通帳や私と子供達の保険証も無くなっていました。



モラ夫にすぐ、通帳返して!保険証返して!と言いましたが、通帳は未だに私の手元には帰ってきていません。保険証だけは、子供達がいつ病院に行くか心配でしたから、あなたじゃないなら泥棒が入ったんだね。警察呼ぶから!と言ったら保険証は投げ返されました。



やっぱ犯人はモラ夫じゃんムキー



その日以来、ずっとずっとずーっとポシェットに通帳、保険証、財布、携帯を入れて肌身離さず持っていました。風呂に入る時も、必ずビニールにくるんで持ち込んでいましたし、寝る時もポシェット付けたまま寝ていました。

2度と取られないように!!ハッ


普通じゃないよね。こんなのもやもや



私と子供達が、その家を出る時も着の身着のままでしたがポシェットだけは大切に身につけていました。



少し話しを戻しますが長女には学資保険を掛けていました。大学に入る際に使うつもりで。満期の案内がきた時、めっちゃ嬉しそうな顔していましたね。モラ夫。

だけど、受験代・入学金・学費に使うつもりで入った保険。モラ夫が好きに使うお金じゃないんです。だから女は大学行くな‼️って言ったんだよね悲しい



何故?何故そこまでして家族を困らせるの?悲しい



配偶者からのDVで悩んでいる方は経済的DVも経験している方も多いはず。

お金を牛耳る事により私達側の不自由さが生まれます。そうすれば自分の所から逃げられない💦

そんな考えなのかも知れません。



反対ですよ。そうされれば、されるほど外の世界が素敵に見えるものです。

息苦しい毎日から解放されたいですから……。



お金は墓場まで持っていけないよ。使うべき所に使ってこそお金は生きるのです。

でもモラ夫には通用しない話しでしょうね知らんぷり





本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございましたお願い



~感謝~    禾弥乃スター