今日は運動会の代休日。晴れて暑かった1日。ウチでのんびりするのが1番(⸝⸝ ´艸`⸝⸝)。夜勤明けの長女とLINEしていたら意外な話しを聞きましたびっくり


こんにちは

モラハラ経験者  易カード占い

禾弥乃です

22年間の仮面夫婦を卒業しました‼️

同じように悩んでいる方にも前に進んでもらいたい気持ちでブログ書いています。

モラハラ経験・家族関係・人間関係の悩みや占い・スピリチュアルなどをお伝えしています(*^^*)

今日は、え?!あのモラ夫が??っと、意外すぎてビックリした話しです
滝汗

長女から昼前にLINEが来まして。

夜勤明けなんだけど、マック食べたら目が冴えて眠気が飛んだと言っていました(笑)。


そのうち寝てしまって起きたら夜中だった‼️なんてあるあるパターンを話していて……。今が平和過ぎるね(笑)良かったねと言う話しになりました。




長女が大学1年の時に離婚騒動があり私達はモラ夫の元から去りました。一時は、長女も私達と一緒にいましたが大学の都合で私の実家に身を寄せていた時期があります。アルバイトは続けて同じ所だったのでモラ夫が来るかも……と、店長には事情を話してありました。




案の定、私達の行方が分からず弁護士からは調停をしますと連絡が来て、多分ですが急展開に戸惑っていたとは思うんです。まさか私が子供達を連れて居なくなるとは考えていなかったんでしょう。



長女の大学に押しかけ警備員を呼ばれたり騒動を起こすモラ夫。もちろん大学にも事情は知らせてありました。大学にも来たんだからバイト先にも来るかもしれないと言っていた矢先、バイト先に現れたモラ夫。




長女が品出し中(バイト先はドラッグストア)に、突然モラ夫が来たらしい。長女は、勢いよくモラ夫に詰め寄られ咄嗟にバックヤードに逃げたと言っていた。店長が警察を呼びますとモラ夫を追い返したという顛末。





そのモラ夫が長女に詰め寄った話しは聞いていたのだけど……。長女が話し始めた……。




あの時さ、お父さん(モラ夫)泣きながら、お母さん(私)が、どこにいるか知らないか?!って言ってたんだよ‼️滝汗





えー!モラ夫が泣いてたの??

信じられない‼️私は見た事ないよー‼️あんぐり




モラ夫は、よほど精神的にいっぱいいっぱいだったのかもしれない。

長女に、ホントに?って聞いたら、ホント‼️ビックリしたし泣くくらいなら普段から大切にしろよ!って思ったよと言っていた。

そりゃそうだよねダッシュ



大学とバイト先に現れた時点で弁護士からモラ夫に注意してもらい次にまた同じような事があれば接近禁止命令の手続きをすると伝えてもらった。




まさか、泣きながらバイト先に現れたとは……。

長女の言う通り、普段から家族を思いやる事が出来たのなら今だって違うかもしれませんよね悲しい




ですが、モラ夫が反省したのかというと答えはNOですもやもや


ますます拍車をかけたように攻撃的になり調停に進みました。

調停で私の持ち分の時間も全て使って、あれこれ調停委員に一方的に話していたり、家庭裁判所の駐車場で待ち伏せしたりと、問題行動ばかりしていたモラ夫。

本当に弁護士も私も手を焼きました。


調停期間中もギリギリまで離婚しないと言っていたモラ夫。
そこまで意地を張る必要あったの??
再構築は出来ない。もう戻らない。私は決めていた……。


鬼の目にも涙だね炎


本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございましたお願い

~感謝~   禾弥乃スター