結婚する前と後の違いすぎに、こんな事があるのか?と思ったことがありました。釣った魚にエサはやらないって、こうゆう事かと学んだんです。
モラ夫の人間性を疑う…怖かった驚き


こんにちは

モラハラ経験者  易カード占い

禾弥乃です

22年間の仮面夫婦を卒業しました‼️

同じように悩んでいる方にも前に進んでもらいたい気持ちでブログ書いています。

モラハラ経験・家族関係・人間関係の悩みや占い・スピリチュアルなどをお伝えしています(*^^*)

今日は、我慢できずに咄嗟にやり返した話しです。我慢の限界がきてたのよね~
知らんぷり


もう何度もブログには書いたけれどモラ夫はDVが日常茶飯事。

食事のメニューが気に入らない・風呂の蓋が開いていた・晩酌のロックアイスが無い・子供たちの反応が悪いのは私の躾が悪いからと。




だから俺様が、お前を躾てやってるんだと。

コノヤロー!何様だよ!こっちが、躾てやりたいくらいだ!どんな育て方されたんだ!ハッ



24時間勤務のモラ夫は帰ってきてから迎え酒を飲んで寝る。モーニングコーヒーならぬ、モーニング焼酎。こだわりがあって、焼酎には必ずお店で売っている氷、ロックアイスじゃないと嫌らしい。


生活費もわずかギリギリしか渡されないのに、その中からロックアイスを買い足すのはもったいなかった。子供たち3人、どう食事を工夫しようか毎日のように考えていたっけ。
当時は、まだ働く事が許されていなくてお前はウチに居ればいいんだ!と外出はスーパーくらい。



間もなく嫌気がさし、無理矢理パートに出た。幼稚園の預かり保育も(後に学童保育も)自分のパート代から出した。外に出たかったのね私が。



子供のお迎えの帰りにロックアイスを買わなきゃと思っていたのにお迎え時間がギリギリになり、すっかり忘れて帰宅しちゃって……。



その日はモラ夫の休日で(休日は決まって連休)1日ウチに居たくせに、玄関開けてすぐに奥から「氷‼️‼️」やば〜!忘れてた……。
とりあえず子供を家に入れ、素直に忘れたから買いに行くと言うか言わぬうちにビンタされた。

は?ムキー いきなり何すんの?!何のビンタよ。
気に入らなきゃ、こうして私に当たるモラ夫。
時には子供達も標的になる。



その日のビンタで私の不満タンクが満タンになっちゃって……チーン
おもいきりモラ夫を睨んだのでした。私も、はらわた煮えくり返りそうな感情が顔にね〜出ちゃいましたね。



その私の顔を、また気に食わなかったのか…更なる1発。
でも、その瞬間私もね咄嗟に反応しちゃって…モラ夫にビンタですよ‼️ニヤニヤ



頭きた‼️正直な感情です。1日ウチでゴロゴロしてるなら歩いて3分くらいのコンビニで氷買ってきなさいよ!
可愛くない妻ですみませんがワンオペで家事、育児、仕事少々で子供よりワガママなモラ夫の面倒なんて……。家政婦じゃないんだ!
もうプッツンムキー



それがですね、私に応戦されたものだからビックリしたんだと思います。
「風呂入ってくるから出るまでに氷買っとけよ!ボケ‼️」滝汗   って怒鳴り倒して風呂行きました。

かわいそうに、子供達は怖がって2階に避難していました。ごめんね💦 本当に、あってはならない事なんですよね。私も辛い悲しい




子供の時に親から、人を叩いてはいけないよ。自分が嫌だなと思う事は人にはやっちゃダメだよと教えてもらわなかったのでしょうか?まぁ、親も親でしたけど。自分が良ければいい。人の気持ちは考えない。ポーン



私、この時以前からモラ夫はアスペルガーかな?そうなんじゃないかと思っていました。



すっかりカサンドラになった私悲しい
長年の蓄積された思いや辛さは、簡単には消えないよ。



モラ夫からDVの数々で気持ちもピリピリしていた私。夫婦でいる意味、家族でいる意味を日々考えていました。



夫から投げ飛ばされたり、首絞められたりされた人なんて、ザラにはいませんよ。
DVは社会問題です。もはや病気だと思っています。個人的にはねちょっと不満



モラハラもDVも歪んだ感情表現だと思っています。素直な言葉のやり取りが出来なかった相手で残念です。


サヨナラ‼️モラ夫‼️真顔




本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございましたお願い


~感謝~     禾弥乃スター