昨日、長女と出かけた時にふと見かけた物が、凄く懐かしく感じてつい購入ニコニコ
小さかった頃の自分が、今再びめちゃくちゃ喜んでいる気分になったのだ~ヾ(*´ω`*)ノチュー


こんにちは

モラハラ経験者  易カード占い

禾弥乃です


22年間の仮面夫婦を卒業しました‼️

同じように悩んでいる方にも前に進んでもらいたい気持ちでブログ書いています。

モラハラ経験・家族関係・人間関係の悩みや占い・スピリチュアルなどをお伝えしています(*^^*)

今日は、個人的に懐かしい物を発見しましてアラフィフのおばさんが1人喜んだ話しです
あんぐり



いったい何を見つけたのよ?!と思っている事でしょう(笑)



皆さんは、子供の頃に「駄菓子屋さん」に行った事はありますか?

私の家の近くには駄菓子屋さんがなかったので、本当に本当に時々出かけた先で駄菓子屋さんがあると嬉しくて買って貰っていた思い出の1品。





KALDIで買ったんですが、見つけた時に( ゚∀ ゚)ハッ!として(笑)

私の中の小さかった私が「ねぇ!これ買って!いいでしょ!」 な〜んて言っている気がして迷わず購入。




駄菓子屋さんにあった物とは同じ物ではないし、昔は小袋に入っていて、メロンソーダの他にも味があったんだけど、私はメロンソーダしか‼️メロンソーダオンリーでしたね(笑)‼️



家は商売をしていたので(お肉屋さんでした)出かけるという事も、他のご家庭より全然なかったんですが、ある日…父の配達について行った時に父が見つけてくれたのは駄菓子屋問屋。


そこで父がメロンソーダ、餅太郎、スーパーカー消しゴム、風船や麩菓子などを箱買いしてくれまして(笑)お祭り騒ぎだ~!!飛び出すハート



鼻血が出るくらい嬉しくて嬉しくて喜んだ思い出があります。ケーキなんかより駄菓子が良かったのです(笑)昔のケーキはバタークリームが主流。

今のように生クリームの軽いケーキではなかったので少ししか食べれないくらい重たい食感でした。やだー(笑)年代が分かっちゃう(笑)今の若い方には分からないでしょう(;´Д`)ガーン




そんな懐かしい気持ちを実感して、いざ✨飲んでみよう!と、冷たいお水に混ぜ混ぜしまして…いざ!そうそう‼️こんな味だった‼️泣き笑い



今はね、美味しい飲み物も食べ物もたくさんあって、それに比べたらって話しなんですけど、比べる物ではなくて私の場合は(笑)

私には懐かしい味だけど、末娘は…(笑)まあまあいいですよ、お母さんが独り占めだよ♡(笑)




同じように懐かしく感じた方いらっしゃるかなー?💦

今でもあるのかな?駄菓子屋さんもなかなかないし、ショッピングモールの駄菓子コーナーにもメロンソーダはなかったから分からないですが。



私にとって、懐かしい気持ちになったコレはKALDIにありました(笑)指差し


そして私が小さかった時、駄菓子を箱買いしてくれたお父さんありがとう‼️家に帰ってからお母さんにめちゃくちゃ怒られてたけど、怒られながら麩菓子食べてて笑っちゃったよ(笑)泣き笑い




そんな懐かしい思い出の味でした‼️



明日は今週の運勢を出します指差し飛び出すハート




本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございましたお願い


~感謝~    禾弥乃スター