モラ夫は5人兄弟の4番目なんですが、モラ夫に妹がいるんです。義妹になりますが私より年上。なんかめんどくさい匂いがしてきませんか?(笑)
皆さん‼️感が鋭い(笑)‼️


こんにちは

モラハラ経験者  易カード占い

禾弥乃です

22年間の仮面夫婦を卒業しました‼️

同じように悩んでいる方にも前に進んでもらいたい気持ちでブログ書いています。

モラハラ経験・家族関係・人間関係の悩みや占い・スピリチュアルなどをお伝えしています(*^^*)
飛び出すハート


え~っとですね……。最初に、私は義妹の悪口を言うつもりはないですので💦悪しからずキョロキョロ





モラ夫と離婚する2年~3年前に、義妹は離婚しています。学生結婚だったと聞いていましたが離婚するに至った模様。

まぁそれは、それぞれ事情があります。私だってそうです。なので、そうなんだな……という感じで受け取っていました。




私の長女より2歳年上のお子さんが、いまして義妹が育てていました。別にそれも、そうなんですねと思いました。



そのお子さん、つまり女の子なので姪っ子ちゃんが、大学進学する事になり大学の保証人と奨学金等の保証人を全てモラ夫が名乗り挙げまして……滝汗 私からしたら、は?って事なんですがシングルマザーの妹を助けるつもりだったのでしょう。

しかも入学のお祝いにと現金100万円!渡しています。





あのドケチなモラ夫がですニヤニヤ

私は「無」の心境でしたけど。自分の家族には一切余裕のない生活を強いていたのに、いい顔して。




私が納得いかなかったのは、その後のお話し。




長女が大学進学したいと言った時。モラ夫は、女が大学に行って何になるんだ‼️と、娘を怒鳴り飛ばしました。すかさず私も、姪っ子ちゃんには大学進学の保証人にもなりお祝いも渡したのに?自分の娘は進学したらダメなの?って。


全然、納得いかない。そんなおかしな話しありますか?ムキー



そんな事は、関係ない‼️働け‼️と、言って進学を受け入れなかったです。

私は覚悟を決め、独身の時から入っている生命保険を解約。それを軍資金に娘を大学進学させました。結果、娘は看護師になったのですが。




長女の学費も長男の学費も1円も払わないモラ夫。調停成立調書にも半分払うよう記載されているにもかかわらず。




気持ち悪いんですけど‼️

妹の子には大学行かせて、自分の娘は大学ダメなんて。

気持ち悪いんだよ‼️ムキー




多分、姪っ子ちゃんの学費もかなり負担していた模様。義妹さんが言うくらいだからね。



だから離婚する少し前に、電話で話しましたがウチの長女は進学するなと言われちゃってたのよと。義妹には関係ない話かもしれないけどね。



モラ夫のお金だから、どう使おうと勝手ですが、自分の娘 < 姪っ子ちゃんの考えには納得いかないんです。



自分の妹にまで、いい顔しているのが気持ち悪いだけゲロー    それだけです(笑)




モラハラで悩んでいる貴方。モラハラは治りません。治らないんですよ、嫌なら離れる方がいいですショボーン




今日はモラ夫に納得いかないお話しでした‼️




本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございましたお願い


~感謝~ 禾弥乃スター