お子さんがいるご家庭なら、産まれたお子さんに付ける名前は、いろいろな想いや願いが込められたりするもの。
今回のお話しは、長女の命名について義母との対立ですニヤニヤ


こんにちは

モラハラ経験者  易カード占い

禾弥乃です


22年間の仮面夫婦を卒業しました‼️

同じように悩んでいる方にも前に進んでもらいたい気持ちでブログ書いています。

モラハラ経験・家族関係・人間関係の悩みや占い・スピリチュアルなどをお伝えしています。

今日は長女の名付けについて義母と、一悶着あったお話し
滝汗


皆さんのご家庭で、赤ちゃんの名前を付ける時には家族会議や姓名判断などいろいろ意味や願いを込めて考えられるかと思います。




パパさん、ママさんの想いや、祖父母の想いや、みんなの願いなど。お名前の意味や字画なども考えられる方も多いと思います。




我が家の場合……。どうやら義母には、ずいぶんと信仰している祈祷師のような方がいらっしゃいました。




モラ夫は5人兄弟でモラは4番目なんですが、それぞれの子供達は皆、その祈祷師さんが命名をされたようです。

さて、義母は当たり前のように私のお腹の中の赤ちゃんに勝手に名前を付けようとしていました。



事前にそう言う事が分かり私は「気持ちは有難いですが自分の子供なので、こちらで考えます」と言っておいた。




それなのに義母は祈祷師さんから名前をもらって来たのでしょう。なんやら薄い木箱を差し出してきた。




「何でしょうか?コレ?」と尋ねると、赤ちゃんの名前だと言ったので、やはりこちらで考えてあるからと断った。



すると……ものすごく怒りに満ちた義母滝汗

「この名前に、幾らしたと思ってんの!孫は、みんな命名してもらってるんだよ!なんで断る‼️」ピリピリ





え~(笑)ニヤニヤ  幾らかは知りませんよ。それに事前にお断りしました。しかもまだ性別もお知らせしていないですし……困りますけど滝汗



モラ夫でさえ、自分達の子供になんで自分で名前付けちゃダメなんだ?!と言っていたが(たま~にまともな事も言える時がある)義母からしたら孫は全て自分側が命名すると勝手にそうしていたようです。





よくまあ、義兄や義姉さん達は承諾したよね。

私的には嫌ですけど。

だったら自分達でお願いして名付けてもらうか、姓名判断調べながら自分達で付けたいと思っていたのに。



義母は発狂しながら大声で妊婦の私にツバを飛ばしながらゲロー怒り狂っていました滝汗




その騒動がモラ夫には衝撃的だったのか、義実家には産まれてから知らせると言う事にしました。




あの木箱の中には男児用と女児用の名前が入っていたそう。ちなみに‼️お値段気になりませんか?ニヤニヤ





幾らだと思いますか?魂








1件の名前につき 30万円  ‼️

と言う事で、使わない名前に大金をつぎ込んでいましたあんぐり




もう何年も経ってから、その木箱の中の名前を見る事が出来ました。

その中身は……「命名    道子」滝汗


えっ!?(笑)   なんとも言えない(笑) ちなみに長女の名前は道子では、ありません(笑)

全然違う名前なんですけどね

*全国の道子様のお名前を否定するものでは決してありませんのでご理解下さい。ショボーン




道子さんと、もう1つ男児用の名前は、お蔵入りになりました。




名前付け、確かに難しいですよね。

ご家庭皆さんで希望に満ちたお名前を付けていらっしゃると思います。一生使う名前ですものね。






明日は今週の運勢3択を出していきます( * ॑꒳ ॑*)指差し飛び出すハート




本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございましたお願い



~感謝~  禾弥乃スター