虹こんにちは虹


モラハラ経験者  易カード占い


禾弥乃です指差し飛び出すハート


22年間の仮面夫婦を卒業しました‼️

同じように悩んでいる方にも前に進んで欲しい気持ちでブログ書いています。

また家族関係の悩みも発信して行きます。

似た境遇の方もいらっしゃるのではないかと思います。

モラハラ→親の悩み…自分の幸せ探し中です
アセアセ


有給明けの仕事は、なかなかハードに感じました。暖かいと言うより暑いくらい💦

早くも少しバテ気味と腰痛があり、早く帰って少し休みたいなと思っていました……。



私はモラ夫と離婚して子供達と平和に暮らしていたのですが……。コロナが私達の生活に大きな影響を与えました。

さかのぼる事、4年程前コロナが流行り始め緊急事態宣言注意が発令した時です。

実家の母がコロナの影響でリストラにあいました。父は20年前に亡くなっています。

生活が厳しくなった母は私を頼って来ました。

私を選んだ理由①長女だから  ②妹も弟も配偶者がいるから

ですが私はシングルマザー。子供達もいるし仕事も忙しい。母を支援するには厳しい現状でした。

妹、弟は全く他人事として関心がなく、こちらから連絡しても知らん顔でした。

お金を渡すのも限度があるし……。親戚と相談したり1人悩んだり……もやもや



結果、私が母を引き取る形で一旦は、そうなりました魂

先にお話ししますが、ウチの母は気が強い。空気をあまり読みません。図々しい。気遣いが出来ない。私が苦手なタイプなんです。

いや~私がストレス溜まりそう悲しい その予感は当たりですピリピリ


引越してきたら引越し費用は無いからと私が立て替え(その場で急に言うムキー)私の部屋を譲る事となり、現状はお金が無いからと生活費も出さない事態です。年金も、僅かしか入らないと言って私には入れてくれません。それでも私は食い下がり請求しますが全く大人1人が生活するには程遠い金額。正直、頭が痛いです滝汗



さて冷凍餃子150円事件滝汗

先程もお伝えしましたが今日はハードな1日。

腰痛もあり仕事の帰りに特売の1つ150円の冷凍餃子をいくつか買いました。子供達も今日は餃子でニヤニヤ  そう思い帰って来ました。


うちに帰ると母が冷凍餃子を見て「これいくらだった?」「1つ150円、安かったよ」「ふ〜ん、あんたこんなの買って無駄使いだね」滝汗 そう言ったのです。



カッチーン( ・᷄ὢ・᷅ )‼️ムキー 面倒みて貰うのが当たり前だと思っている母ですが私は違います。

嫌なら出て行けばいい。頼んで居てもらっている訳じゃないのに。冷凍餃子で嫌味を言われ、そのくせバクバク食べてるしムキー


私の中で、ドス黒いモヤモヤが発生中もやもや


高齢者の母ですが、昔から依存が激しい。

自立をする事は考えていないでしょうが……私は出て行ってもらう方向で動きたいと思います。



モラ夫から、やっとの思いで解放されたのに今度は毒親で悩み、共に生活しなきゃならないなんて……ムキー


あなたなら、どうする?


まるで貧乏神様のよう。母が来てからは経済的にも生活環境も一変しました。大人1人だって増えたら、そりゃ生活費もかさみますよ。


次回は、毒親の日常編をアップしたいと思いますニヤニヤ




本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございましたお願い



~感謝~  禾弥乃{emoji:661_char4.png.スター}