虹こんにちは虹


モラハラ経験者  易カード占い


禾弥乃です指差し飛び出すハート


22年間の仮面夫婦を卒業しました‼️


同じように悩んでいる方にも前に進んで欲しい気持ちでブログ書いています。


モラハラ経験・占い・思っている事・日常などを綴っています。
ニコニコ

昨日は有給を使って休みましたがニヤニヤ

実は明日まで連休を取りました。有給で(笑)


新学期始まって忙しいのは承知していましたが、私も何だか気持ちも体力もパッとしなくて充電のつもりで休みました。職場の承諾も得たので堂々と有給楽しみますデレデレ



今朝は娘を学校に送り出し、そのままモーニングを楽しみに来ました。

平日の午前中は空いているカフェに腰掛けて暑さからアイスコーヒーコーヒー、サンドイッチを味わっています。


明日は‼️スタバでメロンフラペチーノが発売されるようピンクハート めちゃくちゃ美味しいんですよね♥️

なんなら明日はスタバに行くか……(笑)


そんな豪遊はせずに、家で多分、衣替えでもしている事でしょう(笑)ハートブレイク



家族の形ハートそれは、本当にそれぞれで家のように離婚した、シングルマザー、シングルファザー、再婚、ステップファミリー、祖父母と、単身赴任中……etc。


見えないけれど、みんな家族がいて、心配してくれる人がいて。支え合って、愛情の元で生活していると思う。

泥沼離婚でもつれていたり、サレ妻、サレ夫さんにも子供がいたり可愛がっているペットがいたり。


前に、施設に行ってしまったお子さんの後日談を聞いた。春休み中、施設の子供達は家に一時帰宅する。だけど、その○○君の家は春休み中の一時帰宅を拒否したそうだ。

ああ、やっぱりな……。面会だって行かないだろうし。親子の絆ってなんなのだろう…悲しい




すると、また別の気になっていた子の情報が偶然入ってきた。私は不登校児だと思っていた女の子。

実は不登校では、なかった。ネグレクト……。


お母さんは若く結婚せずに女の子を授かった。

働くでもなく、遊び歩き保育園にも幼稚園にも行かせず検診にも連れて行かなかったよう。


本当に何回かしかお話しなかったけれど、すごく印象深い子で、いつも汚れた服を着て字の読み書きも出来なかった。給食も食べた事がないメニューだったと食べなかったのを覚えています。



その子も久しく見かけていない、そう思っていたらやはり施設に行ったと聞いた。


自分の子では無いけれど、感情移入し過ぎだと言われるけれど私は悲しくて悲しくて涙が出てきた。


どうして?お母さんにも事情があるでしょう。

仕方ない事だってあるよ。だけどどうして?


愛情をそそげなかったの?



こんな晴天のポカポカ陽気の午前中に書いているのには相応しくないかもしれないけれど、この気持ちはアウトプットしたかった。


家で産まれた赤ちゃん猫をビニールに入れガムテープで止めて外に置いてしまう人や、野良猫ちゃんを傷付けてしまう人のニュースだって私は心底なんで???不安って思うよ。


モラハラで家族に威圧的な人にもなんで???不安って思う。

家族じゃん。あなたが築いた家族じゃないの?



まぁ……私が言えた事ではないけれど💦


モラ夫の家を出た時に実家に頼らなかったのは二時被害を防ぐため。

実家に何かあっては困るから。私の母に以前、電話して○すぞピリピリと言った事があるくらいだ。用心に用心を重ねた。


失敗は自己責任。だけど悔やんでいたって仕方ない。より一層、前に幸せになる方がよっぽどいいのさ(*´艸`)



アイスコーヒーをMサイズにすれば良かった(笑)

もう飲み終わってしまったな~。


夕飯の買い物をして帰ろう。お腹を空かして帰ってくる子供達に夕飯を作ろう。

息子は毎食、たくさん食べるから大変だけど、ずっとずっと続く訳じゃない。いずれは独立するし結婚するだろう?し。


毎日を楽しみながら、生活するのは大変な事もあるアセアセ経済的な悩みもある。(息子の大学の学費が高くておったまげた!)だけど、なるべく笑おうひらめき

食費や光熱費の高騰も笑えないけど高っっ‼️あんぐりって大袈裟に言ってやろう(笑)

母ちゃんが、また騒いでらぁ(笑)ってね泣き笑い



ベランダの無花果が実を付け始めたの‼️


いつも7~8個の実が成ります目がハート

今年も期待してるよー‼️




本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございましたお願い



~感謝~     禾弥乃{emoji:661_char4.png.スター}