虹こんにちは虹


モラハラ経験者  易カード占い


禾弥乃です指差し飛び出すハート


22年間の仮面夫婦を卒業しました‼️

同じように悩んでいる方にも前に進んで欲しい気持ちでブログを書いています。
ニコニコ


どうした事か、腰痛が再発滝汗

急に忙しかったからかな〜💦そんな事もあるよね。きっとのんびりした方がいいって事なんだと思う(笑)。 都合良く解釈していますひらめき


離婚すると決めたハッその後の話。面会交流魂


離婚成立調書には面会交流も記載されていた。

事前の調停で、あらかじめ取り決めた事だけど正直、モラ夫が面会交流を求めていると言う事に疑問といいますか、何故⁉️と言う感覚でいました。


子供達3人居ますが、お風呂にも入れた事がないし、オムツも替えた事がない。

赤ちゃんの時に泣いていても、うるさい💢と言うか放置して、めったに抱っこもしなかった。

誕生日プレゼントもない、クリスマスプレゼントもないのに面会交流は、したいの??滝汗

可愛がっていた印象がまるでないのに……。



以前、調停の際に息子は跡継ぎだから、墓守だからと言う発言があり抗議した事があった。アナタの家の墓守は出来ない。お墓の為に親権を求めていたのなら冗談じゃないムカムカそんな、自分勝手な話しあるもんか。


唯一、モラ夫が機嫌良い時に膝の上にいたのが末娘。だけど末娘が、喋りだす頃には膝にも乗っていなかったけどね。


それなのに?面会交流を求めるとは……。

毎月とか言って負担でしかない‼️なので年2~3回ほどにしてもらった。月に1度は電話するとかしないとか。これもストレスでしかない。

その電話だって、専用に用意する必要があった。

私や子供達の個人番号を知られたくなかったから。モラ夫との通話のみの携帯。アノ人が電話したいと言うのに私が携帯を準備しろと言う理不尽。

養育費から出せと。本当にバカバカしい。

ケチだよねえ……。これを使えって携帯1台くらい出せないもんかね……??



月に1度ほどしか使わない携帯。充電が切れていたり、どこに置いたっけ?なんて感じなので通話のタイミングも合わない。もったいない。

いざ、面会交流を決めるとなっても朝9時前から夕方6時くらいまでだと言う。お勤めじゃないんだよムキー 少し会ってファミレスでご飯食べるとかそのくらいでしょうに。丸1日とは……子供達だって嫌がるでしょう。

案の定、面会交流したときのお昼はコンビニでおにぎりを買い、モラ夫の住処に連れて行かれつまらないつまらない1日だったと言う。2度と行かない‼️行きたくない‼️そう末娘も言っていた。

コンビニのおにぎりが悪い訳じゃないけど、久々に会って楽しい時間を過ごしたいなら、そこも考えて欲しいと思いました。滝汗



もっと子供達が喜ぶような工夫をして下さいと助言もした。でもそれが生かされる事もなく数回しか面会交流も行なわれなかった。電話で、お前が行くなと言っているんだろう‼️と毎回言われていましたが、ついに末娘がだってつまらないんだもん。おもしろくないから行きたくない滝汗と言っていました。そりゃそうだ💦



息子がモラ夫の住処に行った時、冷蔵庫の中の写真をLINEで送ってきた。

冷蔵庫の中びっちり酒しか入っていなかった!ビールや缶チューハイが…びっちりと詰まっていた(笑)ポーン  まぁ、自分の大好きなお金で大好きな酒を浴びるほど飲めて幸せなんじゃないですかね。




そんなこんなで離婚して数年。モラ夫からの電話もなくなり、面会交流も今はなくなっています。

私にはラッキーデレデレ ストレスしかなかったので。



あの人、自分の子供でさえ接し方が分からなかったのかしら……。モラハラ気質やDVも何か障害があってそうなってしまったのかもしれないが、人を傷付けていい理由にはなりません。

ましてや家族は大切にしたいもの。その家族を泣かせ困らせ嫌われるなんて……。


今は元気なのか、知らないけど養育費の振込があるくらいだから生きてはいるね。

養育費の振込が遅くなると弁護士から鬼電が行くので、少しは学習したのでしょう。


モラ夫と生活している時の私の体調は絶不調でした。それも近々、書こうかなと思っています。


明日は今週の運勢をアップしますひらめき
どのカードさんを使おうかな~と毎回思うのですが、不思議とカードさんを前にすると今日はコレ‼️って決まるんですニコニコ




本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございましたお願い


~感謝~   禾弥乃{emoji:661_char4.png.スター}