赤薔薇こんにちは赤薔薇


モラハラ経験者  易カード占い


禾弥乃です指差し飛び出すハート


22年間の仮面夫婦を卒業しました‼️

同じように悩んでいる方にも前に進んで欲しい気持ちでブログをかいています。


今日から新学期‼️そんなご家庭も多いのかなと思います。私も勤務先の学校は始業式。クラス発表で賑やかな子供達。新しく異動されてきた先生方と新年度スタートしましたひらめき



離婚すると決めたハッそう。モラ夫が私に相当なDVをした為、当時中学生だった息子が警察に電話していた。子供からの通報で我が家の前にはパトカーと児相も来ていた。救急車もね。

実は1番来て欲しくなかったのは救急車だったんだと思う。モラ夫の職場だから。

いやいや💦私も相当にやられ抵抗もむなしく頬骨もヒビが入りメガネはヨレて傷だらけ出血もしていました。

弁護士と市役所のDV担当さん達と以前から事件があれば家には2度と戻ってはいけない。戻らない。そう決めていました。子供達も一緒に。これは譲れなくて市役所さん頑張って下さいました。



さて別居と言ってもシークレットの施設で別居はスタートしました。ちょうど1月。寒い寒い季節に子供達と6畳のワンルームで過ごすことになりました。子供達は文句の1つも言わず、私に着いてきてくれてありがたかったです。悲しい


即、弁護士からモラ夫に弁護士が代理人となる事、離婚の意志が固い事、離婚調停を申し立てる事が伝えられました。ここまでスムーズに行けたのは皆さんのおかげと6年も準備をしてきた私の努力も加味されていたのだと思います。



今回のメインとなります婚姻費用札束

これは別居中にモラ夫が私達に支払う生活費の事です。皆さんきっと、素直に払うはずがない(笑)そう思った事でしょう。当たりです(笑)ムキー


まず、勝手に子供達を連れて出て行った口笛 そう主張していたモラ夫。ですが状況証拠や事前に市役所への相談などモラ夫に非があるのは明確で厳しめに婚姻費用について弁護士、調停員と協議されました。

モラ夫が素直に出すわけない(笑)ああじゃない、こうじゃないグチャグチャ言っていたようです。

数ヶ月後、婚姻費用問題は支払われる形で解決しました。それには前提があり……

円満解決を望む真顔 と言うもの。円満解決って??

円満だから素直に離婚を認めるのかと私は思ったのですが全く違います‼️

簡単に言えば、離婚しないハートブレイク元のさやに収まろうムキー と言う事なのです。まさかの……拒否。いやいやいやいや💦


婚姻費用は必ず貰う。子供達の為にも生活がある。札束だけど離婚は必ずする。


揉めに揉めて婚姻費用はGETしました。

家庭裁判所での弁護士による婚姻費用の算出額。

なんと‼️モラ夫から支給されていた生活費より断然多かった(笑)‼️拍手

これにはビックリポーン  予想していたのは、モラ夫からの支給額より下回る金額。


*生活費はモラ夫に事前申請をして支給されるシステムでした。ものすごく節約された金額でやりくりをしていました。



毎月指定日に必ず振込する事。弁護士がキツく言ってくれたよう。


この時、始めてモラ夫の給料明細や年収、貯蓄額が判明しました滝汗

月々の収入も、しっかりあり、共済積立もしているし貯蓄額もかなりありました。


家のローンも35年払いなのは知っていましたが13年で全て返済が終わっていましたポーン


慰謝料も少し期待しちゃうデレデレ


お金持ちやんOKなのにねぇ……。子供達の誕生日プレゼントもケーキもない。クリスマスプレゼントもない。お年玉は千円と決まっている。


自分は、浴びるように酒を呑み、趣味の釣り竿やパチンコには、せっせとつぎ込む。


婚姻費用はモラ夫にツケが回ってきたかのようですよね。


婚姻費用GET( *˙ω˙*)و 。次のステップはたくさんある。

だけど1つクリアできたんだ。焦らずにしっかり話し取り決めていきたい。


別居出来た事が何より私に安堵と精神的にも安心感があり自信にもなりました。指差し


可哀想な事に、子供達は3学期中は一切学校に通えなかったのは申し訳なかったです。

よく我慢してくれたと切に思います。



今、モラハラで精神的にも苦痛を感じている貴方。今後の生活を考えると勇気が出ない貴方。

私だって無力な主婦でした。だけど……


大丈夫‼️きっと上手くいく‼️指差し



本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございましたお願い



~感謝~    禾弥乃{emoji:661_char4.png.スター}