星こんにちは星


モラハラ経験者  易カード占い


禾弥乃です指差し飛び出すハート


22年間の仮面夫婦を卒業しました‼️

同じように悩んでいる方にも前に進んで欲しい気持ちでブログを書いています。


本日、今年度の仕事始めとなりました。

毎年ながら、新入学児の受入れ準備に追われそうです。今年は、クラスも増えていますので💦大丈夫かな私(笑)


*本日、多少言葉が乱暴な表現があります。

事実ですが、気分が悪くなりましたらすみませんアセアセお願い



離婚すると決めた悲しいその時は、義実家との関係もかなりギクシャクしていました。


最初から良くもなかったけど(笑)結婚する前年に義父は亡くなりました。

義母は一言で言えばとても気が強い人滝汗譲るとか、思いやると言うのには無縁な人でした。


それも分かった上で、モラ夫からDVを受けた時は逐一、連絡しました。もちろん、長女に暴力を振るった時もです。ですが、必ず最後は言い争いのようになり私が電話を切る形ではありました。


「だいたい、アナタが悪いんでしょ?」「うちの○○は、そんな暴力を振るうような子じゃないから」「長女も、アナタに似てるんじゃないの?なんでかしらねー」ムキー まるで人ごとです。

長女の事もそうですが私にも、全てアナタが悪い。うちの○○(酒飲んでDV野郎)は、良い子なのに、アナタがそうしてるんでしょう。

はぁ???


バカみたいですが22年間、ずっとそう言っていました。ムキー



離婚すると決めた時ハッ義母は、子供達は渡せないし、あんた1人で育てられるもんか。稼ぎもないくせにデカい口を叩くな!と言いました。


既に弁護士がいた私は、その減らず口を弁護士に伝えると共にずっとDVを伝えていたのにバカ息子の肩ばかり持って自分の事しか考えていないピリピリ そう言いました。そして……



お義母さんも家庭内暴力の同罪です。知っているのに、放置して同罪ですからムカムカムカムカ


そう言いました。義母は、同罪の訳がない。私は、やっていないんだ!と喚いていましたが、知っていて注意もしない22年間もバカ息子を援護した罪は深いです。


最後の最後の電話の時に、やはり私は無実だの息子が可哀想、子供達は渡せない、お前は稼ぎがない1人で出て行け‼️と罵声を浴びました。


ひたすら聞いて最後に私……



うるせぇクソババア‼️ふざけんな!今、言った事は弁護士に伝える。もう2度と話す事はない。

許さない。絶対許さない。ムキー


私も口が悪かったですが。過去一くらいムカつきました。受話器も割れるんじゃないかくらいの勢いで叩きましたし(笑)



それから、何回も何回も電話が鳴りました。

多分、義母ですが無視しました。

モラ夫の職場にも、かけたらしいですが嫁姑ケンカだと思っていたのか、モラ夫は呑気なものです。

既に、モラ夫が家にいても無視されていましたし、私も無視していました。もう完全に終わっていたのです。


だいぶ前からモラ夫に言う前から義母には離婚したいと言っていたのですが、まぁマザコンゲローなんですかね。モラ夫も、義母も普通じゃないです。

年上のもちろん配偶者の親に、随分な口のききかたをしたなとは思いましたが、ああでも言わないと私がもうダメになりそうでしたし、言わなきゃあの人達は分からないでしょうし。

いや…言っても分からなかったでしょうね。


2年ほど前に義母は他界しました。そんな連絡も要らないのにモラ夫が連絡してきました。

しかも、子供達だけで葬式に来いと。


子供達に聞きました。お葬式には、行くの?行くなら最寄り駅まで着いていくよ。


だけど子供達の答えは行かないポーン


もう他人だよ。行きたくない。そう答えが返ってきました。モラ夫にも行かないと伝え激怒していましたが無視しました。

お決まりのお前が、行くなと言ったんだろピリピリ

違うのよ。目を覚ませ‼️モラ夫。



モラハラで悩んでいる貴方。義実家との関係も困惑していませんか?たいがい、価値観違い過ぎていて話しにならなかったりしませんか?

嫁なのに使用人のように扱われ、完全に部外者扱いされていませんか?←私は、そうでした💦


まだこんな話しは、ほんの一部。

なんせ22年間分ありますので( ¯−¯ )気づき


いろいろ、秘めた計画や作戦があるかと思います。


大丈夫‼️きっと上手くいく‼️拍手




本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございましたお願い



~感謝~     禾弥乃{emoji:661_char4.png.スター}