ナイフとフォークこんにちはナイフとフォーク

モラハラ経験者  易カード占い

禾弥乃です指差し飛び出すハート


22年間の仮面夫婦を卒業しました。

同じように悩んでいる方にも前に進んで欲し

い気持ちでブログを書いています
ピンクハート


日中ポカポカ日和でしたね。ですが前日が雨で翌日が晴れのパターンは花粉が空気中にすごいそうです予防


つい昨日まで花粉とは無縁だと思っていましたが、朝からクシャミが止まらない💦

鼻がムズムズ……。 ハックションアセアセ予防




自分の機嫌は自分で取ろう! って話しなんですが……。皆さんは、自分の機嫌を上手に取れていますか?それとも、自分の機嫌なんて考えてもみなかった!そんな方もいらっしゃるかと思いますOK



私はライスワークで学校で仕事をしています。

今は春休み中‼️長期休暇中は、学童保育にシフトチェンジして毎日バタバタしています。


それは午後の外遊びの時間の事です。

子供達は、広いグラウンドでドッチボールをしたりサッカーをしたり。鉄棒で技を披露する子供達。思い思いにポカポカ陽気を楽しんでいました。


男性の先生が、子供達に囲まれていました。どうやら遊ぼう!とせがまれているようです。

普段は、わりと温厚な感じの印象だったんですが……。

どうやら、そんな時に携帯に着信でもあったのか慌てて通話していました。

だけど子供達は、遊んで!遊んで!とワイワイしていたんです。通話が終わった瞬間うるせえんだよ!電話中だろっっ!節分 ってすごい剣幕で怒鳴り倒していました。



おやおやおやアセアセ   子供達も引いています。

確かに電話中は静かにしてほしいですが……。

その言い方は良くないなぁ真顔 それからずっとずっと先生は、イライライライラ‪💢‬していましたガーン


お茶休憩の時も、子供達の保護者が迎えに来た時も……。

あのね……自分の機嫌は自分で取りましょうよ。いつまでそうしているの?あんぐり


ついそう思っちゃったんです。他のベテラン先生が私のところに来て、何があったの?や〜ね〜ニヤニヤとボヤいて行きました。



そう、自分の機嫌は自分で取れませんか?いや、とりましょう!

まぁ、あの先生は放っておきましたが(笑)皆さんは、自分の機嫌が悪くなったらご褒美の1つでも用意してプリン普段頑張っている自分に、ヨイショしましょう‼️



それにしても急に、あんな剣幕で怒鳴るなんて……

モラハラ気質丸出しじゃないか!滝汗

やっぱり外面が良いだけなのか?危うく、人当たりのよい先生だと思っちゃうところでした。



*そんなモラハラに、うんざりしている貴方。

相談したくても誰に?なんて言ったら?……。


近々、公式LINE開設予定です。

モラハラの悩み。愚痴、相談。話せばスッキリするかもしれません。私も分かる範囲でアドバイス出来たらなと思っています立ち上がる



プチご褒美でも構わない!自分が嬉しくなるような物をご褒美をたまにはプレゼントしてね!デレデレ



禾弥乃は、プチご褒美?に生カステラスプーンフォークを食べましたニヤニヤ

いいんです(´∀`) ご褒美♡ご褒美♡

ダイエットは明日から♡滝汗




本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございましたお願い



~感謝~   禾弥乃スター