星こんにちは星


モラハラ経験者  易カード占い


禾弥乃です指差し飛び出すハート

22年間の仮面夫婦を解消しましたOK

そのモラハラ経験と占いをお伝えしている
ブログですひらめき



雨が降り、少し季節が逆戻りしたような肌寒いさになりました。

皆さん体調はいかがでしょうか?花粉症も辛い方、お大事になさって下さい💦




モラハラで悩んでいる方のご家庭では、配偶者の事を何と呼んでいますか?(呼んでいましたか?)家の場合は私の事をオマエムキーと呼んでいました。私にも名前がありますが22年間名前で呼ばれた事は記憶にはないです。

場合によってはテメェムキーに進化していましたが…。百歩譲って、お母さんでもまぁいいとしますがオマエってなんなのチーン

なので私もモラ夫を呼ぶ時は(滅多に呼ばないですけど💦)あの〜(笑)でしたし、子供達の前では、お父さんと呼んでいました滝汗



ほかにはオイ‼️オマエなんて言われたり。決して優しい言い方ではないですよ。怒鳴り声です。


果たして私が何をしたのだろうか。

昔昔、1度だけ私にも名前があるんだからオマエ呼ばわりはやめてもらいたい。子供達もいるし。

そうモラ夫に話した事があります。

まぁ返事はフンッピリピリでしたけどね。

オマエって呼ぶなムカムカ

私の名前はオマエではない!と言った事だってありますし…。


多分、そう言う私にも腹を立てていたのか生意気に思っていたのでしょうね。



それが22年続くと、なんだかんだ私も自尊心がなくなってきてしまい、敏感になってしまいました。離婚して7年になりますが自尊心は取り戻せているのか自分では分かりません。


以前カウンセラーさんに、モラハラ経験から抜けだすのは10年かかるよと言われたけど、きっと心の片隅の片隅にずっとあると思っています。消えて無くならないこびり付いた何かのようにもやもや



そんな方を1人でも増やしたくない。

悩んでいる方が少しでも楽になって欲しい。

そう思っていつもブログ書いているんですちょっと不満


*公式LINE開設の準備中ですほっこり開設した際には、お悩み、ご相談、愚痴をこぼしに来て下さい立ち上がる




私が占いに出会ったのも、絶賛モラハラ中の時期でした。よく見るテレビのランキングの占いではなく占い師さんに占ってもらう占いです。

あるイベントに誘われ出かけた際、占いブースがあって手相占い虫めがねをして頂いたのです。


その占い師さんが私に言った事とは……。





続きは、また明日バイバイ




本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございますお願い



~感謝~   禾弥乃スター