ぽってり苺こんにちはぽってり苺


モラハラ経験者  易カード占い


禾弥乃です指差し飛び出すハート

今日で、お子さんが終業式だったと言うご家庭も多いかなと思います。


私の勤務する学校も終業式。春休みは短いけど私には充電期間!!


この時期のタイミングで他校に異動される先生の発表がありまして……💦。

あ~!異動されてしまうのですか?!?と残念な気持ちで聞いていました。



………と、下校の際、関わりが深かった児童のお母様が昇降口にいらっしゃいました。お子さんのお迎えですねニコニコと、普段通りに対応していると突然「先生、今までお世話になりました‼️ありがとうございます。どちらに異動されるのでしょうか?」滝汗滝汗滝汗 えー!!私、異動するの?握手を求められ困惑……💦だけど違うので、お伝えしなきゃ……💦



「あの、新年度も配置校はこちらですよ(笑)異動は、ありません」ニヤニヤ しっかりお伝えしました。



なんと私の知らない所で、異動らしい、退職するのでは?と噂話になっていたチーンとの事。

異動したかったけど却下され(笑)引き続き勤務となったのですが知らない所で異動だの退職だの……。確かに長いですが「まだいるので、よろしくお願いします」ニヤニヤと、挨拶しました。

手渡されたプレゼントも、違うからお返ししますと言ったけど、お世話になっているお礼と言う事で頂く事になりましたが……。

噂話って怖い。誰が言い出したのだろう滝汗



授業の合間のわずかな時間で、あちこち教室をハシゴして確認事項をしていたら、とある教室で大転倒ピリピリピリピリ 両膝を強打し、転倒の際着いた手が勢いよかった為、床をビンタした形になり両手、両膝が激痛⚡️⚡️⚡️滝汗


そう、今私は痛みと戦っております。足のヒビが快方に向かっていた矢先の転倒。原因は、子供の水筒の肩紐が、だらしなくぶる下がっていた為。

痛さを堪え、水筒の掛け方を指導。危険性もお話ししました。 あ〜痛かったチーン




ところで、貴方のライスワーク、ライフワークってどうですか??上差し


ライスワークナイフとフォークライフワーク電球って!?


ライスワークナイフとフォークとは……食べる為にしている仕事。生活する為にする仕事。


ライフワーク電球とは……生きがいや人生の充実を満たす仕事や趣味など。


ライスワーク 🟰ライフワーク とは限らないですが、何にせよ誠意を持って携わる事ですねOK


私も以前、22年間の仮面夫婦時代チーンに、ライスとライフを手に入れたいと切に願っていました。

一寸先は闇のような毎日から解放されたかったし生きがいも見つけたかった悲しい


同じようにモヤモヤを抱えている貴方。誰かに相談したり、お話しをして自分の少し先を想像してみて下さいひらめき

私も最初は、想像するのも苦手でした。ネガティブな思考しか出来なかったです。

そこから、ちょっとずつちょっとずつ、こうだったらいいな‼️ああなりたいな‼️とレベルを上げていけたらいいのです。


もし配偶者のモラハラやDVで悩んでいても、自分の気持ちだけは自由です。

心まで支配されないように、ちょっとずつレベルUPしましょうひらめき


そして、公式LINE開設準備中です。皆さんの悩みや愚痴や相談を寄せて頂ければ一緒に考えたり、少しは気持ちのモヤモヤも晴らす事が出来るのでは(๑•̀ㅂ•́)و✧と、考えています。私は、楽しみにしています拍手



先程の話しですが、自分の知らない所での噂話って、あまり良い気はしないですよね。

なので私は、人の噂話はしないようにしています。しかし、どこから湧いてきたの?

どこかに行きそうな顔でもしてたのかしら?滝汗


多分、あのお母さんだなと思い当たる方がいますが、突き止めはしないです。何故なら厄介な人だから……。勝手に想像して思い込んでスピーカーになる方がいまして……。


春休みがあってよかった‼️きっと噂話もリセットされるでしょうし新学期、私がいれば噂も無くなりますしねウインク





本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございましたお願い



~感謝~    禾弥乃スター