ピンクハートこんにちはピンクハート


モラハラ経験者  易カード占い


禾弥乃です指差し飛び出すハート


おめでとう!WBC 優勝しましたねひらめき


私、授業中だったんですが朝から気になって気になって仕方なかったんです(笑)録画予約したとは言えオンタイムで観戦している方のように情報が入らないので……昼まで待ちました💦


私が知りたがっていると思った方がネタバレしちゃうけど知りたい?と言って私も即教えて下さいと、教えて頂きました。‼️そこで優勝ひらめきを知りました!



胸熱すぎる拍手侍ジャパン野球本当に凄過ぎる!

肝心の録画まだ観れていないけど、じっくり観戦したいと思っています炎





さて今日は思い込み悲しいについて普段感じている事を書きたいと思いました。

思い込みって何の?と言う事なんですが、職業のイメージってあると思うんです。

例えば、警察官や消防ムキーなどのイメージだと社会貢献している、素晴らしい、頼もしい、正義の味方のようなイメージですし、何らかの指導者や教師などは、賢いような尊敬してしまうようなイメージ。他にも職業によってイメージがあると思うんです。



社会の顔と家庭の顔が違うモラハラ夫やDV夫も外から見たら分からない。

だから私のように家庭内暴力やモラハラ、経済的DVがあるとは全く想像できないから、相談した時の相手の第一声が「え?!まさか?すごい仕事してるじゃない?救命士でしょ?」と、なる訳なんですよねムキー (私の場合)



そうゆう社会貢献の職業をしていようが、誰かを指導する立場だろうが○○の仕事をしているのに?って言う思い込みを外して相談されたら聞いてあげてほしいのです。



そんなの当たり前じゃん。そう思う方もいるでしょうが大半は、職業のイメージで、そんな事する訳ないよねと思い込んでいるのです。



誰かに相談するって事は、それなりに辛かったり追い詰められていたり、切羽詰まっているかも知れないので、先入観なしで聞いてあげてほしいなと切に思っています。



私もね、だいたい第一声は、モラ夫の職業を称賛されましたよ。だけど家庭内では別人です。外面だけは良いので、そう誤魔化せているのですけれど。


昔、相談に行った時、その思い込みの反応で私がいけないんじゃないか、私が間違っているんではないか?と錯覚をおこしそうになりました。




先生だろうが、指導者だろうが、警察官だろうが、消防士だろうが、救命士だろうが、医者だろうが、スポーツ選手だろうが、社長だって専務だって部長、課長、係長、支店長だって分からないんですよ。


みんながみんなそうだとは言ってませんので、そこはよく理解して下さるようお願いします上差し



私はね最初の頃、本当に苦しんだんですよ。

モラ夫の職業イメージが良いから私がいけないみたいに言われたりね。実際にすごいありました。だけど私は、ずっと訴えかけて相談し続けたんです、6年もの間。



だから、もし相談されたりそのような話しを聞く事があったら職業の先入観なしで悩みそのものを聞いてあげて下さい。よろしくお願いします悲しい




そして相談する人がいない、話しを聞いて欲しいなと思っている方がいらっしゃったら、公式LINE開設予定ですので開設した時には、お話しをじっくり聞かせて頂きたいなと思っています。



話すと気持ちも楽になるし、次の見通しや行動に繋がるかもですよ指差し飛び出すハート




本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございましたお願い


~感謝~    禾弥乃スター