ガーベラこんにちはガーベラ


モラハラ経験者  易カード占い


禾弥乃です指差し飛び出すハート


ポカポカ晴天の今日、末娘の卒業式でした泣き笑い


早朝から長女も駆けつけ学校向かいました。

私はPTA役員だった為、席も優先して頂きまして、ありがたかったですニコニコ



司会を務める先生の「卒業生 入場」の合図と共に、いきなり号泣の長女(笑)アセアセ早い早い開始15秒だよ~~!

成長した卒業生達。入学式では、ブカブカの制服で小学生が抜けきれなかった印象だったのに……。今では、先生方と背を並べるくらいに成長。いや~アセアセ先生超えもたくさんいるねひらめき


先生方との写真撮影会もポカポカ晴天の下、校庭で集まって賑やかにワイワイとルンルン

涙と笑いの良い卒業式でした。先生方、3年間本当にありがとうございましたお願い


なんか寂しくなっちゃったなー泣き笑い



さて卒業式は昼で解散となりまして家に帰宅足

今日は、学校の仕事の更新面談が夕方にありました……。


先に言ってしまうと、私は一瞬で更新する気持ちがなくなってしまいました悲しい

何故なら……。面談担当お2人と私の3人。

おひとりは、良く知る方でしたが、もう1人は……私が最も苦手(嫌い)な方。私も大人ですし私情は挟まず仕事の話しだけで終わるつもりでした。仮に苦手な方をAさんとします。やり取りは、こんな感じでした。


転勤について……。説明中、通勤手段にて。

「基本自転車通勤なのでどこにでも行けますね!」とA氏。「そうですが、雨などの天候が悪い日は徒歩なので、徒歩通勤可能な範囲で考えます」A氏 「直線距離で1.8kmは可能ですよね?!

まさかの直線距離……(笑)

「あの、お言葉ですが直線距離は畑など道ではない場所を突っ切る形ではないですか?」

そうですけど、とA氏ムキー

普通に道で行ったら、どえらい遠いやんけムカムカ


そして改善点や意見があるか聞かれたので超過勤務についてお話した。毎日超過勤務がある。お給料は出ないので定時に帰れれば良いが、仕事の流れ上、児童の指導中につき退勤できないと。

A氏の発言「とっとと帰って下さい。時間になったら帰って下さいよハッ」とね、言いましたよA氏は。えー!児童が彫刻刀を使っていても?パソコンで困っていても?体育中に支援が必要でも?時間です、帰るねー!って帰れますか?滝汗 私には、それは出来ないと言った。無責任に放置は、出来ないと言ったの。確かに、上手く考えれば、やりようもあるよね。だけど、現時点では無いのよね。A氏はふーーんポーンって言ったのです。

大した事のやり取りではないけど滝汗私は、ああもう私はここに居たらダメなんだという気がして仕方なかったの。

私の居る場所は、ここ(学校)じゃないんだな……とねチーン

一瞬にして私の中で意識も変わったし、見る印象が全て変わったと言っても間違いじゃないくらい。

だいたい何?直線距離って。道で行ったら倍近くあるじゃないピリピリ

態度も悪いムキー  バカらしい……途中からそうとしか思えなくなった。潮時なんだと思ったんです悲しい

そんな事で?と皆さん思うでしょうが配属先が決まって内示を知るまでは、このままでいます。

それから先は……考えます。本気でね炎




お金のお話し札束コインたちお札札束


縁起の良いお札があるのを、ご存知でしょうか?お札の末尾ナンバーが9Z上差しと、書いてあるものは縁起が良く財布に入れて種銭にすると良いとか!

そして…………見て!見てください!ひらめき

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



なんと!諭吉さんの末尾ナンバーが!9Z ひらめき飛び出すハート


嬉し過ぎて写真撮りました(笑)次に何時巡り会うか分からないけれど!

凄くラッキーでした!神様ありがとう!!泣き笑い飛び出すハート


\\\\٩( 'ω' )و ////


何だか今日は、アウトプットしたい事がたくさんあって、ごちゃごちゃ書いてすみません悲しい


明日から、しばらく自宅警備員の末娘 ニヤニヤ


うらやましーい!滝汗





本日もお立ち寄り頂きましてありがとうごさいましたお願い


~感謝~  禾弥乃スター