UMAくんこんにちはUMAくん


モラハラ経験者  易カード占い


禾弥乃です指差し飛び出すハート


この数日、割と気温が高めの日が続いていますね。過ごしやすいですニコニコ

ですが風が強くて花粉が予防すごいですね。お薬効かないという話しもチラホラ聞いています。

お辛い方、お大事になさって下さい。




昨日、本当に3年振りくらいに友達からLINEがあったんです。特に私は気にしていなかったのに。



気持ちの行き違いがあって彼女が私にキツめに何かを言ったんです。  私は、そんなに気にしていなかったけど、何故かそれっきりになり3年悲しい



久しぶりに嬉しいけど、どうかしたのかな?と思いました。急にあの時は、ごめんね。ずっと気になっていたけど、言えずに……。悲しい とLINEが来たので何かあったんだと思いました。

そして、話しをしているうちに彼女のお母さんが亡くなられたという話しを聞いたのでした。

とても気さくな明るいお母さんでした。私も、学生の頃、彼女の家に遊びに行ったりしていたしそれが昨日のように思い出されるのに…亡くなられたなんて。言葉につまりました。



だいぶ落ち着いたんだよと言っては、いたけどショボーン きっと、3年も疎遠になった友達に連絡するのは勇気がいったと思う。その彼女の出した勇気のおかげで再びまた縁が繋がったのだから。

本当に私は気にしていなかった。彼女がそう思ったなら仕方ないと思ってたので。

大丈夫と言っている彼女は大丈夫ではない気がした。誰かに話しを聞いてもらいたい。近くに誰かいて欲しい。そんな気がした。

彼女も、シングルマザー。ご主人は自ら命を絶ってしまい彼女と赤ちゃんだった息子さんが残された。その息子さんも社会人となり、その矢先のお母さま……。またそれも、突然のお別れだったらしく私も寂しくなった悲しい




そして、私が最近気になった表面だけの人ちょっと不満

なんだか、自分の考えている事が正解という概念でいるらしいから私の1つ1つに❓と、なるのでしょう。あなたの当たり前は私の当たり前ではなくて、あなたが知っている事は私は知らないし、その逆もあるのに。

仮に今、自分が凄く幸福感でいっぱいでも、目の前の人は辛く悲しいかもしれない。同じでは無いのですよ。出来る人もいれば出来ない人もいるし、得意、不得意もあるし。

表面だけだな……って分かるんです。

何故、そんな事を私が言っているのか?❓と、言いますと声を大にして言えませんが、まぁそんな事があったのです真顔

じゃあ、その時に言えば良かったじゃないの?と思う方もいらっしゃるとおもいますが、それが出来たら苦労はしないですアセアセ

見下されているのも、バカにされているのも分かります。だからもう少し相手の立場も考えて接してもらえたらと思います。





はぁ〜〜〜!言いたいけど言えない滝汗  (笑)



辛~~~~~い(笑)予防魂


本日もお立ち寄り頂きありがとうございましたお願い



~感謝~    禾弥乃スター