星こんにちは星


モラハラ経験者  易カード占い


禾弥乃です指差し飛び出すハート


待ちに待った週末ルンルン今日は友達と1日ゆっくりと過ごしました。LINEでは話すけれど、彼女の顔をみて話すのは久しぶりニコニコ楽しかったデレデレ

16歳高校1年生の頃からの友達ウインクもうあれから何年(笑)⁉️長い付き合い。ありがたいです笑


そんな彼女はハンドメイド作家さんキラキラキラキラキラキラ

素敵な作品を作っていて、いつも魅了されます指差し飛び出すハート 今度、彼女のブログもご紹介できたらなルンルンと、思いますお願い





いつも心に太陽を太陽

これは、本当に最近よく目にするカサンドラさんびっくりを想い、そう感じたのでタイトルにしました。

*カサンドラってなあに?の方へ下矢印下矢印下矢印


カサンドラ症候群


パートナーまたは家族など身近な方にアスペルガー症候群の方がいて適切な意思疎通や関係性が築けずにストレス性の障害が出てきてしまうこと。または、そのようなパートナーをもつ人の事自体をカサンドラさんと言ったりします。
カサンドラさんになりやすい方は、真面目、几帳面、完璧主義、忍耐強い、面倒見が良い方と言われています。
あんぐり

そんな大変だなと思う毎日を家族の為に笑顔でいるカサンドラさんは頑張り屋さん。

私も、そう。カサンドラでした悲しい

私の場合はモラハラに加えDVが酷かったから笑顔で家族に接するのが辛い時もあった。

だけど子供が授業参観で書いてくれた手紙に私を優しい笑顔とか明るいお母さんと言ってくれたのを思い出し極力明るくしていたっけ悲しい



今も、それは変わらない。いつも心に太陽を太陽皆さんも明るく家族を照らしてもらいたいなと思いますひらめき



でも、本当に宇宙人かよ!って思ってたモラ夫の事。自分中心、人はお構い無し。子供より俺様優先ムキー



カサンドラの皆さん。ちゃんと息抜きしてますか?

どうぞ自分を労わって下さいピンクハート



今日、友達と会った帰りの電車で見たんです。

ご主人に怒鳴られグチグチ言われている奥さんを。あぁ、もしかしたらこの方もそうなのかもしれないな……と。

私は心が苦しくなる前に、車両を変えました。

全てがそうだと言えないけれど、経験者だから、知っているからそうゆう色眼鏡でみてしまうのです。違ったらごめんなさいなんですけどね滝汗





明日も皆さんにハッピー&ラッキーがありますようにピンクハートピンクハートピンクハート





本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございましたお願い



~感謝~    禾弥乃スター