こんにちはニコニコ

モラハラ経験者  易カード占い


禾弥乃です指差し飛び出すハート


週末は休日の私。お仕事されている方、本当にお疲れ様ですニコニコ

いつも思う……休日の1日、時間が経つのが早すぎて悲しいあっという間に夜ですし魂


何もせずにゴロゴロしたかったのに、洗濯洗剤が無くなりそうだったり牛乳が無かったり(開封したばかりの牛乳、息子が一気飲み)明日こそゴロゴロするべく午前中にとドラッグストアに買い出しにあしあとあしあと



店内で買い物中、急に賑やかな親子の声。ふと見ると全員フリースのパジャマでのご来店びっくり


ママさんもロングヘアが、グチャグチャの寝癖。

お子さん2人いて小学校低学年と幼稚園くらいの女の子。寝癖で鳥の雛が飼えそう(笑)。



ぱ…パジャマ姿かびっくりなかなか勇気がいるけど私なら。平気な人もいるのか(笑)

ママさん大阪弁のような話し方だね。


走り回るお子さん2人。ママさんは知らん顔か……。   そんな事を思いつつ、私は買い忘れがないか確認してレジにGoニコニコ



列に並んでいたら、あの女の子2人が私の前にサッとはいり「ママ!こっちだよ!」えー 私は、ケチで言うのではないけどマナーとしてどうなの??

ママは、明らかに横入りなのも気にせずに一言「よっしゃ」滝汗って言ったのよムキー

よほど、順番に並んでますけどって言おうとした時、レジの順番が親子に。すると‼️‼️‼️‼️



その瞬間、子供達は未精算のカゴから菓子パンを1袋ずつサッと持ち去り、荷物を詰める台にダッシュポーンポーンポーンポーン


未精算ですよ。私、手馴れてる子供にびっくりしたんですけど、性格悪いと思われるかもしれませんが思いっきり睨みましたね子供を。マスク外して、声を出さずに子供にパンと口パクで言いました。ムキー子供もね、私を見ていたんですよ。

すると、すんなりママのカゴに菓子パンを入れたんです。


すると、ママの顔つきが変わり怒ったような態度に。

次に信じられない言葉がママからポーン


「下手くそ!!うまくやれよ‼️」滝汗  は??  こっ……これは、菓子パンのスルーが成功しなかった子供達に上手くやれと言う事?


あの手法で、何回かやっているなと私は思っています。私が勝手に思っているだけですよ(笑)。


だけど……小さいうちから親があのような事をさせていたら、やらせていたのなら。


心が痛みます。もしかしたら、子供は嫌なのかもしれません。悲しい


お財布事情が厳しいのかもしれません💦(我が家も危ないけれど!)


だけど……だけど……。どうやら徒歩で来た親子。ドラッグストアを後にして歩いていました。



何だかな〜(´・_・`)っと、思いながら私も自転車で帰宅。


しばらくモヤモヤ(´・_・`).。oஇ  色んな事情があるのでしょう。でも、ママさん。それは‼️

あきまへんで‼️真顔  (なんちゃって大阪弁すみません💦)アカンやつや‼️ムキー



だいたい真昼間に親子3人パジャマ姿で買い物も目立つし……。それが悪い訳じゃないですよ。

ジャンパーくらいは着て下さい。寒いですし……。


そんな出来事が昼間ありましたニヤニヤ




昔昔、長女がまだ1歳過ぎた頃。ベビーカーに乗せて買い物していて、お惣菜売り場で私が迷っていた時に、ふと目線を娘に向けると……。

あろう事か、コロッケ1枚をかじっていた!

コロッケを1枚手に取り、美味しそうにかじっていました……(笑)


これはいけない💦💦店員さんに言わなきゃ‼️

たまたま近くに店長さん。

申し訳ありません。商品のコロッケをかじっていました。もちろん買い取ります。すみません、どうしたらいいですか?と。


キョトン顔でコロッケを持っていた娘に店長さんは、コロッケ美味しいの?良かった!自慢のコロッケだよ!お家で食べてねと言って下さり、レジに言ってコロッケ1枚追加して下さい。と、言って頂きました。

*かじったコロッケは1枚パックに詰めました。



ああいうの、焦るのよ。びっくり。まさかコロッケをかじってるとは思わなかったから…滝汗


あれから、うちの娘とスーパーに行く時は、すごい気をつけていました。そりゃそうだ2回も出来ないあんな事。



だから、小さい時は良いも悪いも分からないって事なんですよね。それを生活していく上で教えていく。それって大切な事なんじゃないかな?


スーパーの通路で立ち話をしているママさんも、お子さん走り回っていますよ。転んだり、商品倒したり…見た事ありますよ。

そうゆうのも、時と場合を考えて欲しいのにと感じた事はあります。



私もオバサンだから口うるさくなっちゃって💦すみません滝汗




でも、気になっちゃったんですよ。見ちゃったから……あんぐり




本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございましたお願い


~感謝~    禾弥乃 指差し{emoji:661_char4.png.スター}