こんにちはニコニコ

モラハラ経験者  易カード占い

禾弥乃です指差し飛び出すハート


さて数日に分けてお話しをしてきました、遠い昔の私の恋ばな知らんぷりですが、本日で最終話。



静岡で、楽しく生活をしていましたが2年ほど経ったとき、Mさんが実家に帰る事になりました。

帰ると言っても帰省ではなく、仕事を辞めて静岡を引き揚げると言う意味です。


何故??今?。私は、理由を聞かされました。


Mさんは、九州の産まれ。ご実家は九州です。

そちらで父親は自営業を営んでいました。

父親とMさんとの間の約束は、大学を出て就職しても家業を継ぐ為に時期が来たら仕事を辞めて戻るというもの。ご実家が自営業と言うのは知っていました。継ぐにしても、まだ早い、今?と言う気持ちが私にはありました。


電話口で、揉めていたり悩んでいるMさんを見ているのも辛かったです。そしてしばらくして、九州に戻るという決断をしたのです。

私は、東京に帰るつもりでした。それこそ遠距離恋愛になるのか、お別れするのか……アセアセ


一緒に来てくれるか?あんぐりダッシュ


Mさんは、私と共に九州に戻るつもりでいたようでした。私も考えましたが、付いて行く事に。



ただ、これがいけなかったー!

今まで、モラ夫以外にあんなにイジメられた事がなかったかも悲しい



仕事を2人で退職し、九州に引越し。


Mさんは実家には住まずマンションを借り2人で生活を始めたのですが……。私も全く知らない土地での仕事探し。まず言葉が違う悲しい方言もイマイチ分からなかったり標準語が嫌味だと言われたり、すかしてると言われたり。

それにも増して嫌だったのがMさんのお母さんとお姉さんの口撃がすごい……悲しい


嫌味に悪口、嫌がらせが毎日のように繰り返されてショボーン もう楽しい生活に感じなくなっていました。Mさんは、変わらず優しくしてくれましたし、母親やお姉さんの間に入ってくれていましたが、たいていはMさんがいない時、もしくは私までいない時に部屋をいじられるまでエスカレートムキー


辛い気持ちもMさんには、もらしましたが聞いているMさんが辛くなるだろうと思って、ある時から言いませんでした。

よそ者が!なんや!東京帰れ!

結婚なんてすんな!許さんからな!

生意気やねー!東京の女は!滝汗


毎日毎日繰り返し朝晩言われるのです。わざわざ人の家に来て。皿を割られていたり冷蔵庫を開けっ放しにされたり、洗濯物が風呂桶の中にビショビショに放置されていたり(朝干して行ったのに)これが、ほぼ毎日……。



ある日、Mさんに私は、東京に帰るね悲しいと、言いました。

Mさんは、引き止めてくれましたが残念ながら母親と姉の勝ち。私は、すっかり心が折れてしまいました悲しい

悲しいとか、悔しいとかを通り越し表せない感情でした。

数日後、空港まで送ってくれたMさん。私も寂しかったけど耐えられなくてごめんなさいショボーン

九州での生活は1年で幕を下ろしました悲しい


東京に戻ると私も普通に実家に戻り仕事も再開。

夜に、かかってくるMさんからの電話が楽しみでした。だけど、それもねガーン あの人達が横やりを入れてくるんです。


日中、私の実家にMさんの母親から電話。うちの息子に付きまとうな、泥棒ネコ!ムカムカと、九州弁でののしって一方的に切ったそう。


良く思っていなかった両親も激怒。私が仕事から帰るなりMさんに電話しなさいと。

電話口では、両親は怒らず昼間こうゆう事があった。非常識ではないか?と淡々と言っていたのが印象的だったな。それを見て私も、このままじゃいけないんだえーんと、思って気持ちを固めました。

好きだけど別れる不安そう、したのです。



Mさんは、考えなおそうと言ってくれましたがMさんの背景にアイツらムキーがいるのは免れない。ごめんなさい泣それしか言えなかったな……。

それでも、時々「元気にしている?」悲しいと、電話もくれていたんだけど。気を使わせているに違いないと思いもう大丈夫だよ。心配しないで悲しいと、電話を切った。それ以降、居留守を使ってしまった私。ごめんなさいMさん。



これが事の顛末なの。悲しい終わり方をしてしまったなぁ……。嫌いになって別れた訳ではないから私には今でも、大好きなMさんのまま。手に届かないけれどね。もしかしたら体型も変わって髪だって散らかっちゃってるかもしれないけど。MさんはMさん。

今頃、元気にしていますか!?


誰だって好きな人がいるだろうし、それが今の彼や旦那さんなら……その気持ちを大切にしてもらいたいです。後悔しているか?と問われたら、もっと図太く食い下がれば良かったと思うけど小娘は、そこまでタフじゃない(笑)今なら、何クソムカムカと闘志も沸くけれど炎炎炎



遠距離恋愛中の方。お互いを信じて思いやる気持ちを大切に。当たり前は当たり前じゃないかもしれません。努力の上での当たり前じゃないでしょうか。お幸せに!頑張って拍手





本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございましたお願い


~感謝~  禾弥乃流れ星流れ星流れ星