こんにちは☺️

モラハラ経験者 易カード占い ぼたんです。


夕方ドラッグストアに買い物へ行きました。

ドラッグストアの目の前に横断歩道があります。

私は、自転車なのでドラッグストアの駐輪場に入ろうかと...


その瞬間、横断歩道を渡ろうとしていた女性がバタっと直立のまま倒れたのを見ました😳

急いで自転車を止め駆け寄りました。
他の通行人や車を止めて様子を見に来た方々で、倒れた女性に「大丈夫ですか?」意識があるか確認しました。


最初は反応も薄く、救急車を呼ぼうと誰かが言った時「うぅぅぅ」と反応。


「痛...」


大丈夫かな?心配になり、分かりますか?と声を掛けました。


ゆっくり立ち上がり、ゆらゆらと歩き始めたので、その場で介抱していた皆が女性を見ていましたが、そのまま行ってしまいました。


体調悪かったのか、貧血気味だったのかは分かりませんが、たくさんの方が心配して下さっていたのに、恥ずかしいのか振り向かずに、ゆらゆらと歩いて行った女性。


介抱していた皆さんは、それぞれ帰って行きましたが...

なんだか少しモヤモヤしました💦

めっちゃ心配したんです。全く知らない方でしたが救急車を呼ぶかどうかまで知らない方々と最善を考えていたのに💦
ご本人は、立ち上がりゆらゆらと行ってしまった( ̄▽ ̄;)


まぁたいした事がなかった!それでいいとしよう...


でも一言、何か言ってから帰っても良かったんじゃないかとも思った。
そう思ったのは、私だけかな...😟




今朝は今朝で、長女と待ち合わせしてモーニングを食べに末娘と一緒に出かけた。
長女は看護師で今日は夜勤明け。
コロナも治ったんだし、久々に一緒に朝ごはん食べよう😋
長女の勤務先の最寄り駅まで行きました。


駅前にファーストフード店があったんですが、店から出てきたサラリーマン風の男性が紙袋やハンバーガーの包を全て店の前で捨てたのです。投げ捨てるようにね...


えー!😰店の中にゴミ箱あるのに。
出入口でゴミぶちまけるなんて!!


そんな事を思いながらついその人を見てしまった...


悪びれる感じもなくバクバク食べながら歩いてきて💦すれ違いざまに舌打ちされました(笑)

そんな目で見てたからかも知れませんが、軽蔑の眼差しを向けていたのは確かです。


私が必ず正しいなんて、これっぽっちも思わないけど、ゴミぶちまけるなんて呆れちゃう。

舌打ちすんな😤ってチョコっと思いましたけど、いろんな人がいます。
私は、気をつけたいと思いました。



モラ夫はマイルールがたくさんあったので面倒臭かったです。


車の中は、家族全員土足厳禁。

飲食厳禁。水もダメ。ガム、飴もダメ。


子供が座る席には新聞紙を敷いてその上にバスタオルを敷いて座らせる



は〜(笑)車が大事なのは、分かるけど🥺

そこまでする??


そこまでするのは、理解不能。



ちなみに会話も禁止。


「喋るな」


ちょっと私には分からなかったモラ夫のマイルール



ご家庭それぞれルールは、あってもいいけれど(笑)

特殊過ぎない?(笑)😩


だからモラ夫の車には、数えるくらいしか乗った事なかったです。
病人が出ても乗せてくれないしね💦



本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございました🙏


~感謝~ ぼたん🍀