こんにちは☺️

モラハラ経験者 易占い ぼたんです。



私は以前、左手を、5ヶ所骨折した事があります💦
肘から指先にかけて5ヶ所😱自分の骨が折れる音もしっかり聞いてしまいました😳完治までは4ヶ月ほど。
年末年始を挟んでしまい大変でした。



さて、私の骨折が治ってから約半年後...

モラ夫が右手を1ヶ所骨折しました。


私は子供の幼稚園で父母会役員だった為、出かけていました。
そこに1本の電話。

モラ夫の職場からでした。


モラ夫、訓練中にハシゴから落ち病院に行きました。右手骨折しています。
迎えに来てくれと言っていますが来れますか?


「え?」


「子供じゃないので自分で帰って来るように言って下さい。お手数おかけします。」

私は、そう職場の方に言いました。



なんだ(笑)自分が怪我した時は大袈裟に迎えに来てなんて(笑)
行くもんか( ง*`꒳´*)ว

自分で帰ってきなさいよ☹️


夕方、タクシーで家に帰宅していたモラ夫。ビール片手に「骨折れたから何にも出来ない」と言っていた。


左手があるじゃん。

私が左手骨折した時に、魚を捌けと言ってモラ夫が言った言葉。
「右手があるじゃん。」


同じ事を言ってやった。分かる?
怪我をしたら、それなりに大変なのが。
よく、言えたもんだよ😩


一番嫌なのは、風呂。
体を洗えとか(笑)頭洗えとか...

私も強気で、人にお願いする態度じゃないんだよね。と、言ってみた。


怪我しているのに、手伝わないのか‼️
と、言うけれど「私が怪我した時は、何か手伝ってくれましたか?」


そう。自分のした事は棚に上げて大袈裟に言うなんて呆れちゃう。


私の時は、子供の事、買い物、家事一切を「右手があるんだからやれ」と言っていたよね。


どんなに時間がかかっても、自分でやって。冷たいと言われても、クソ呼ばわりされても手伝う気持ちは無い。

モラ夫もバツが悪そうにしていた。


頼みたいなら、ちゃんとお願いして。
命令口調ならお断りしますと宣言しました(笑)


37度くらいの熱で大騒ぎしたり、実は根性ないのか気が小さいのか。


人としての器も小さいね。お猪口ほどしかないんだろうね。



本当なら、やられたらやり返すってあまり私もしないけど、モラ夫に対しては別だった。蓄積された、ドス黒い何かがあって優しくは、なれなかった。


モラ夫からしたら、憎たらしいと思ったんでしょうけど。あなたの普段の行いですから仕方ない😤





今日から12月。師走ですね☃️

昨日はポカポカ暖かい1日だったのに今日は寒くなって、いよいよ冬が来ます。


もう12月か...1年は、早いな( °_° )

目標にしていた事。皆さんは、達成しましたか?


新しい目標を立てて、達成できるような1年にしたいと毎年思うのですが(笑)


ともかくみんな健康第一で、過ごせたらいいなと思います "٩(ー̀ꇴー́)




本日もお立ち寄り頂きありがとうございました🙏


~感謝~ ぼたん🍀