こんにちは😊

モラハラ経験者 易カード占い ぼたんです。


前回は、元職場のお友達のお話しをしましたが今日は、もう少し以前からのお友達?の話し。



直球で言ってしまうと、一方的って言うのかな...
会話のキャッチボールがなかなか出来ないと言うか...😒


その方は、子供の幼稚園時代のママ友ですので、ずいぶん前からの知り合いになります。


あなたの周りにもいらっしゃるかな?
なんでも知りたいと言う人。
特に、人の家庭事情👤が知りたいのか聞き回っている...



私からは、連絡しないんだけど、一旦連絡が来たら質問攻めになってしまう💦


別に話して減るものじゃないけど、なんかね...少し距離を置きたいなと思っていました。



しばらくして先日、違う友達からLINE。
「ねぇ、Hさんにたまたま会ったら、ぼたんの事たくさん聞いて来て...」


「知らないって言っても毎日LINEが来るようになってさ、困ってるんだよね」


えー😰それは本当にごめん💦
だけど...私が悪い訳でもないし😩



私、LINEブロックしていたんだった!

私と連絡つかないから友達にしつこく聞いていたのかも...




ブロック解除して、なんとその日のうちにLINEが来た(*゚∀゚*)



「ねぇ末娘ちゃん受験だよね?どこ受けるの?」

「お兄ちゃんの大学の成績って何番目なの?」

「ねぇねぇ、ぼたんのさ今月の収入いくらだった?」


びっくりしませんか?(笑)元気?久しぶりだね?でもなく質問攻め✋



さすがに私も質問をかわし「元気?仕事忙しい?」とLINE返したけれど返信は「ねぇ、聞いてるんだから教えてよー」


会話が、一方通行。

私が聞いてる事には返信しない、だけど自分が聞きたい事は聞けるまで粘る😳



最後には「ごめん💦ちょっと言いたくないんだ💦」と、断った。
たちまちLINEは、ストップ。私が言った事には返信しないのね(笑)



毎回そうなるので、やはりブロックしてしまいました🙇‍♀️


そして共通の友達にも、聞かれても分からないよと言って下さいとお願いしました。

友達は、旦那の給料いくら?と聞いてきたらしく「本当に困った人だよねー」と言っていました。



なんでだろ?きっと心に何か問題でも抱えているのかな。困った人です。




モラ夫だって困った人。


自分中心で相手の気持ちを考えない人。

私達が家を出てから数日後、娘の大学にモラ夫出現。
大学の学生課には事情をあらかじめ話してあり弁護士からの助言も合わせ娘には近づかない事、大学からは一切の情報を言わないでもらいたいとお願いしていました。


娘を呼び出してくれと言ったそう。
それは出来ませんと言ったら大声で文句を言ったらしく警備員を呼ばれる始末。
大学からは、モラ夫に次来たら警察呼びますと言われたようでした。



次に向かったのは、娘のバイト先。

店長さん良い方で私も世間話しをさせてもらう事もありました。
もちろん事情は説明してあります。


万が一、モラ夫が出現した時は、対処お願いしたい。あまりにも迷惑かけてしまうようならバイトは辞めますと。


モラ夫は、娘のバイト先に現れ娘に会わせろと言ったらしい。
店長さん、仕事に差し支えるから帰って下さいと対応して下さいましたが、なかなか帰らなかったそう。
「警察呼びますけどいいですか?」


結局、渋々帰ったと聞いたけど、周りの方に迷惑かけてしまったと私も反省しました。


今更、私達を探してどうなるものでもないのに...


離婚後、3年くらいは周りに聞きまくっていたそう。
怖😱




本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございました☺️


~感謝~ ぼたん🍀