こんにちは😊

モラハラ経験者 易カード占い ぼたんです。


今朝から外は強い風。用事があり自転車で移動中、突然の突風🌀
超軽量メガネが、ぴょ~ん💦まさかメガネが飛んでしまうなんて(笑)

枯葉も道に大量に舞落ちて黄色い絨毯のよう。
本当に強い風でした🌀



ちょうど昼過ぎに、嬉しいLINE。
以前、働いていた職場の友達。

私は、介護士でした。
高齢者デイサービス施設が新しく出来る立ち上げの職員として、後に友達となる彼女と一緒に頑張りました。

彼女は、まだそちらの施設に勤務されていて昼休みだと言っていました。

「元気?最近の体調どお?」お互いだいたい挨拶は体調の事(笑)

「実はコロナになってしまったの」なんて会話。お互いの近況報告をしながら、近いうちにお茶しよう!と、約束。

また、楽しみが1つ増えました♡


もしかしたら、まだ私だって彼女と共に施設に勤めていたかも…💦退職する時は、残念な気持ちしかなかった。

私に異変があったのは退職の2ヶ月前ほど。まぶたの痙攣が異常に止まらなかった。寝ていても起きていても関係なくピクピクと。
またある時は、顔の一部がフリーズしてしまう。つるのとは、また違う。

施設の看護師さんに相談したら「顔面麻痺」じゃないの?
早く病院行ってと、その日のうちに紹介してくれた病院へ。

やはり顔面麻痺だった。
幸いまだ薬飲んで、様子見ましょうというレベルだったので仕事は続けていました。


病院に通いながら薬飲んで治ると思っていたのに、ある朝起きたら顔半分が全く動かなくなっていた。

「あれ?」

仕事を休んで病院に行った。
先生が、しばらく仕事休んで治療しないど…と、お話ししていた。
ストレス?理由は、なんだろう。
どうしてこうなったのかしら…。


先生が診断書を出すからと言った。

私は夕方、診断書を持って社長に伝えに行きました。

社長は、あまり機嫌が良い感じではなかった💦だけど話さなきゃ…

診断書を見せて、しばらくお休みを頂く事になりそうです。と、伝えたら…



「明日から、来なくていい」

ん?🤨

お休み頂いてすみません💦と、言うと違う違う、もう来なくていいから好きなだけ治療しなさいよ。

クビですか?!😟


社会的には、やっちゃいけないやつなんでしょうね。
自主退職にしなさいよと言われました。

施設立ち上げから頑張ったのに、病気になったらポイされて😢

施設長も同僚も皆、社長に考え直してと言ってくれたけど、社長はストレスが原因なんでしょう?ウチの施設がストレスなわけ?!と、おかんむり😩


あー。話し通じなさそう。

皆さんには申し訳ないけど💦
静かにロッカーの荷物を整理して事務所に挨拶。


仕方ないね。これもまた、ゆっくり休んでという合図だったのかな。


結局、完治したのは7ヶ月後。
辞めて良かったんです。迷惑かけてしまうから…。


その施設の友達が、時々連絡をくれる。


彼女が休みの日に、出かけたりして時々楽しい1日を過ごしたりしています。

偶然、同じ年齢の彼女。


いろいろ話しも合うので、これからも仲良く出来たら嬉しいな☺️




年末が近いけれど、来年の目標はもう立てておきたいと思っています。

新しい事を勉強する。


今までやった事がないものにチャレンジしてみたい!


1つでも、叶うよう動いてみたいと思います。



皆さんの来年の目標は、何ですか?☺️




本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございます。

~感謝~ ぼたん🍀