こんにちは😊

モラハラ経験者 易カード占い ぼたんです。


先日、○回目の誕生日を迎えました。
そして誕生日翌日が離婚記念日🎉


離婚記念日と言っても調停の成立調書の日付けが、この日。

本日~~~~~~離婚する。と書いてある日付けが私の離婚記念日。


ああ…7年経ったんだ。早いなぁ😌

なんだ一生懸命過ぎて、振り返る余裕なんてなかったけど子供達も成長してきていつの間にか助けられちゃってるなぁ💕


調停離婚とは言え、決め事だってたくさんあるし(相手側が守るかは分からない)成立調書に記載されているけど、守らんだろうなと言う事だってある。


例えば子供達の進学に際し費用の分担。
大学進学した息子に1円も出さず。
娘が中学生になった時も制服代さえ出さず。全額なんて私も言わない。
半分…いや気持ちだからね、おめでとうの気持ちでお祝いを子供に渡してあげても良かったんじゃないかと思った。

そのくせ調書通り面会交流はしたがっていた。私は、子供の気持ちを尊重したいので面会するもしないも子供に決めてもらった。

年に数回の予定ではあったけど、すぐに子供達が嫌がってしまった😫
「つまんない」そう言って面会が電話になってしまった。
せっかく久々に会うなら、遊びに行くか買い物行くかドライブか…工夫すればいいのに。買い物行かない、お小遣いもあげない、ファミレスでご飯もしない。
コンビニ寄ってモラ夫の社宅に行くだけなんて子供も苦痛よね。

離婚直後、絶対に売らないと言っていた家は売れていて成立後一週間くらいでモラ夫は社宅に引越していた。
って事は、調停中もう売却の手続き等はしていたはず。1円でも私に渡したくないから嘘ついたんだね💦
調停員も弁護士も裁判長にも嘘ついたんだねぇ。
何故売れたのがすぐにわかったか…。


私の友達のご主人が不動産屋さん。
それを知らずに、そちらの不動産屋さんを通して売却。売れた後とは言え、ぼたんは、知ってるの?と、連絡くれたんです。
なんかそんな事じゃないかなと思ってたけど…。
だから成立調書にも、離婚成立したら一切金品の請求はしないと明記してあったのか。相手側が強く希望したんだろうね。


なんのプライドだか知らないけど「慰謝料」じゃなくて「和解金」って言ってるしね。和解は、してないけど(笑)


最後に、1目会いたいと言ったらしい。
私は、気持ちを込めて謝ってくれるなら会っても構わないと言った。
謝るつもりがないなら会わないと。


結果……。謝らないんかーい‼️
会わなくて済んだけど、謝るつもりがないなんて反省してない証拠だよ。
何が和解金よ。なんのプライドなの?
ふーん😑


そんなこんなで7年経ったけど、面会交流の要請も電話もモラ夫から来なくなっていた。いつからだろう?私は、いつまでも繋がっていたくないから、もう関わらずにいたいな。



私は、占って頂くのも大好きです。
ショッピングモールの占いコーナーや観光地の占いの館的な所なども時々行きます。

私のこれからの人生、どうあるべきか。
何か気にしなければならない事はないか。
アドバイスとして、お伺いさせてもらっています。
そうゆう風に読むのか!や、そんな感じで展開するのね💦など勉強も兼ねてお会いしています。

占いは、奥が深い!

私も、これからやってみたい占術があるので来年は挑戦してみたいと計画しています🥰




本日もお立ち寄り頂きありがとうございました🙏

~感謝~ ぼたん🍀