こんにちは😊

モラハラ経験者 易カード占い ぼたんです。


陽性反応が出てから一週間、今日で療養期間が終わりました。
一週間長かったでしょう?と友達からLINE。


ところが私、一週間が早かったと感じました。体調も酷くならなかったのが幸いで、割と快適な穏やかな日々でした。
もう一週間?早かったなー!ほんとに😆


先日、年内に行きたい所を何ヶ所か挙げましたが、もう1ヶ所‼️
高幡不動尊‼️鳴き龍もあり、感動。
護摩行が行なわれ、厳かな雰囲気と読経の迫力で鳥肌立ちました💦

また行きたい🥹





モラ夫との生活をブログを通してお話ししています。
話しの時期が前後していたりしますが、
1話完結風に綴らせて頂いています。

なんせ22年間の蓄積された、いろいろがありますからね🔥🔥🔥


今日は、調停での話し。


家庭裁判所の最寄り駅で弁護士さんと待ち合わせて確認事項や進展具合などを聞きながら向かっていました。

モラ夫も私も同じ時間に入る事がないように時間がズレているはず……

ん?んんん?🥶

家庭裁判所の入口付近で仁王立ちしているモラ夫を遠目から発見(笑)
すかさず弁護士さん家庭裁判所に電話(笑)警備が来て中に収容されていくモラ夫…
次にこちらの弁護士さんから相手側弁護士さんに電話。
モラ夫が入口付近に待ち伏せしていた事、二度とないようにと注意させてもらいました。
焦りましたよ💦すごい仁王立ち(笑)
待ち構えて文句言いたかったんでしょうか…😩



調停では、同室で話し合いではなく相手側の番、私側の番と交互に調停員とはなしていきますが…モラ夫が興奮し話しが止まらず私側の時間が5分なんて事もありました。たくさん言いたいのは、私だよ💢


待合室では、他にも自分の番の呼び出しを待つ方々がいます。
弁護士さん同伴でしたり、御家族と一緒、お1人で待つ方もいました。
離婚問題だけではなく、相続問題の方もいました。


中でも印象に残っていた方が、いました。
女性で離婚問題のようでした。
内容までは分かりませんでしたが、弁護士を付けていなかったので不利だと、思うように話しが出来ないと泣いていたのです。



そうよね、自分でここまで、その先も1人できっと大変だと思う。でもすごいと思う1人でここまで頑張っているなんて…。勇気もいるし、不安だし。

頑張って!そう小さく声掛けたのを思い出します。


調停でモラ夫が何をベラベラと言ってたのかは、よく分かりませんでしたが最初の調停数回は、円満解決を望むの一点張りだったそう。


円満解決?🤨

弁護士さんに「円満解決って何ですか?」と、聞いたところ…
「離婚しない、やり直そう」と、言う意味だったらしく血の気が引きました💦



無理無理💦絶対無理‼️

調停員には、嫁が子供達を連れて勝手に出て行ったと言ったそう。
勝手に出て行っては、いない。忘れたの?警察も児童相談所も来たよね…。
ちょっとした事件だったよね?
私、大怪我してたよね?


都合悪い事は、話さないのか。忘れたのか…。
まぁいいや。自分は間違ってないと主張したいんだね。
1回誰かにガッツリ叱られた方がいい(笑) そう思っていました😑



本日もお立ち寄り頂きありがとうございました。
~感謝~ ぼたん🍀