こんにちは😊

モラハラ経験者 易カード占い ぼたんです。

現在、療養期間中なので友達から安否確認のLINEや(笑)長女から、みんなどう?等のLINEをやり取りしていました。

ふと、長女が…「あの時さぁ…」と数年前の出来事を話し出していました。


それは私達が家を出る3ヶ月くらい前ですがモラ夫が生活費を入れなくなったのです。ギリギリまで待とう😔そう決めたけど早めにギリギリが来てしまい話しました。今月、忙しいのは分かるけど生活費をお願いしますと。

我が家はモラ夫が全管理。生活費も支給制でした。何があろうと追加で貰う事が出来ず、たまりかねて半ば無理矢理私はパートに出ていました。モラ夫は、私が働きに出るのにいい顔はしませんでしたが。


頼んでも、知らん顔をするモラ夫。
数日後にモラ夫は私に言いました。「この家の何処かに生活費を置いた。欲しけりゃ探せ」 ……はぁ❓この人、どうゆう神経なの?


私は、探しませんでした。この時、バシッと私の気持ちが固まったのです。
もうダメ、私の限界が近いわと😩


そしてモラ夫はと言うと、その日を境に自分の食事をスーパー等で買ってきて家族の前でバクバク食べるようになったんです。
お寿司やピザ、焼き鳥とかね、まあ子供達も好きな物ばかりですよ。

絶対に子供達にも、食べる?と聞いたりしません。

「ねぇ、どんな気持ち?それって楽しいの?」私は、ムカつく気持ちを抑え冷静に話します。

「え?楽しいに決まってんじゃん」お前らとは、違うんだと言っていました😩

この時は、もう学校にも職場にも急に来なくなったら申し訳ありません💦と、事情を説明してありました。もちろん弁護士さんの連絡先も添えて知らせてありました。

弁護士さん、市役所のDV相談担当さんと私で、次に暴力行為があったら家をそのまま出ましょう。と、決めていました。ほんとうに、私も悟られないよう頑張りました。
子供達よ、ごめんね💦お母さんの出来る事は、みんなが笑って生活できるようにしたいんだ。だからちょっと大変だけど協力してね😌そう上の子には話しておきました。

生活費?私が家を出るまで貰いませんでした。パート代で食べるのがギリギリ、息子も塾を辞めていました。


後に調停で、この話になり弁護士さんから経済的DVですと言われたモラ夫。
「いや、ちゃんと用意していたんだ。探せば分かる場所に」と言ったそう。

どこ?まぁ私も意地になってしまい探さなかったけど、掃除中には見つからなかったし…

正解は、モラ夫の寝室の押し入れの中(笑)
分かるかーい‼️絶対に無理、モラ夫の部屋には入りたくない💦

どんな気持ちで子供達を見ていたの?モラ夫よ。
そして、どんな気持ちでモラ夫という父親を見ていたの?子供達よ。

板挟みの私も気持ちが、やられてしまいそうだった。だけど、ここで私が壊れては子供達が…。

図太い神経に産んでくれた両親に感謝ですね(笑)

親にも頼りたかったけど、実家に連絡したりすれば、タダじゃおかないと常に言っていたモラ夫。迷惑かけられないなと言わずにいました。


母も家には寄らなかった。それには理由がありまして…。

またの機会に、お話ししますね☺️



私は、毎月占いの師匠が主催する勉強会に参加しています。
遠くは2時間かけて来られる方もいて、みんな集まると占いの話し、占術の話しとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
師匠のお話しも長年の経験の話しや、参考にさせて頂く話しなど私には、行く価値ありの時間です。


感染症で、また外出に制限が出てしまえば集まりもしばらく出来なくなるのかな。そうならないよう、願うばかり。
皆さんの健康をお祈り申し上げます🙏



本日もお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます。

~感謝~ ぼたん🍀