こんにちは☺️

モラハラ経験者 易カード占い ぼたんです🔮


日中、だいぶ涼しくなってきましたが、お日様が心地よいです。
換気の為、網戸にしていますが真冬ならこんなに長時間開けっ放しにはできませんね💦



モラ夫とは、調停で離婚成立させています。 裁判まで行くかもしれないと、最初は思っていましたが、弁護士さんが頑張って下さり調停で成立しました。


その調停、経験された方も同じかと思いますが財産分与や年金分割…と、お金に関する決め事があります。
基本、弁護士さんにお任せしていますが、ある調停の話し合いの時にモラ夫の月収、年収、貯金額を結婚して初めて知ったのを思い出しました。


私が想像している以上に収入があってびっくりです。
だって毎月支給される生活費を考えると…そんなに⁉️思わず声がでました。

調停員さんが、夫の給料明細見た事ありますか?と、聞いて来たので、一度も見た事ないし貯金額もいくらあるか全く知らなかったと答えました。

モラ夫は、自分の部屋に金庫を置いていました。ダイヤル式で耐火金庫。
お見せしたいくらいですが(笑)個人で所有するには大きすぎる物でした。

お金は全てモラ夫管理、通帳や給料明細などは金庫。 本当に知らなかった。

弁護士さんが、かなり貯蓄しています。職場の積立金も別途貯まっていますと教えて下さいました。

それでも私に分与するのが嫌だったのでしょう。弁護士さんが大変だったと思います。
持ち家でしたので家も分与の対象です。
家は、売らないし自分の物だ!離婚成立するまではモラ夫は、主張し続けました。

ところが、成立した直後、家が売却に出されすぐに買い手がついた事を知りました。
モラ夫は調停員にも弁護士さんにも嘘をついていたのね😩


その、お金の執着は離婚後もちょくちょくトラブルを起こします。

欲しいから、くれないならと言う理由でここに書いているのではないけれど、お金は墓場まで持って行けないよ(笑)
お金はエネルギー✨✨✨
循環させなきゃね💦


そうだよね、子供達にお年玉もあげた事ないもんね(笑)クリスマスプレゼントも誕生日プレゼントもなかったよね🥺


今だから言えるけど、あの給料明細見たら充分プレゼントも出来たはずなのにな~🎁



本日もお立ち寄り頂きありがとうございました☺️

~感謝~ ぼたん🍀