こんにちは☺️
モラハラ経験者 易カード占い ぼたんです。


いろいろあって自分の気持ちが、別離に向けて動き始めているとしたら、どう行動を起こすでしょうか?


私の場合…離婚したら、子供達や生活はどうなるんだろう。どうしたらいいんだろう…。

最初は、そうゆう思いの堂々巡りでした。私はDVによって怪我をした場合、必ず病院に行って診断書を書いて頂いていました。お金は、多少かかるけれど証拠になるので。
それと市役所のDV相談に6年通いました。事あるごとに報告します。これも証拠になります。後に弁護士さんを頼む事になるのですが市に相談する事によっていろいろ知ることもありがたかったです。


元々、専業主婦からパートになって子供達を自分の手元に置けるのかが最大の不安でした。私の場合、たくさんの方が支援して下さり今があります。

きっと、今悩んでいるあなたも行動を起こす事によって、苦痛から解放されるのではないでしょうか。
決して強引なやり方ではなく、コツコツと作戦を立てていくのです。
私は市役所、ご近所、子供達の学校等、周りに事情を説明しました。

恥ずかしとか言っていられない所までもうきている…そんな瞬間があったから。


離活も人それぞれ。私の場合も細かく話せば、まだまだあるけれど、離活するなら一気にせずにコツコツと準備して、いざその時を待つ。


私は周りの方々に、急に消えても心配しないで下さいと伝えていました😔




11月15日、今日は七五三の日ですね😃
先日、受験生の娘と寒川神社参拝に行ってきたのですが、可愛い着物姿のお子さん、凛々しい袴姿のお子さんと、おめかしした御家族の姿がたくさんありました🥰


そんな小さい時もあったんだなと、ちょっと小さかった頃の子供達を思い出しました☺️


本日もお立ち寄り頂きありがとうございます☺️

~感謝~ ぼたん🍀