こんにちは😊

モラハラ経験者 易カード占い ぼたんです。

今日は、午後からどんより曇り模様...
洗濯物もカラリと乾かない様子です💦


もし、あなたが今、配偶者からのモラハラやDVが日常的にある生活を送られているなら...。ずっとこのまま自分が我慢すればいいと黙っていますか?
それとも、新しい生活を前提に何か行動を起こそうとしますか?


前回までは、元配偶者と書いていましたが今回からは「モラ夫」でいきたいと思います(笑)
このモラ夫、大変な大酒飲みでした💦
DVは、飲んでいなくても気に入らなければ当たり前のようにしてきます。

しかも、私からしたらつまらない理由でも口で言わず、顔色が変わりすぐに手を出して来たり、蹴ってきたりするので神経がやられてしまいそうでした...。

ですが過去に何度か反撃した事もあったのです。だって理不尽な理由で急に痛い目にあって腹立つじゃないですか!!💢

攻撃パターンは、だいたい最初に蹴り→胸ぐら掴んでビンタとかね(๑•́︿•̀๑)

その時、何クソ!と思って思い切って頭突きしてやりました😤
モラ夫がビックリした顔が印象に残っています。
毎回、反撃なんて出来ないけれど3回か4回ほど反撃した事があったかな💦
普段は平和主義ですので争いは嫌いです☺️

22年も、そんな生活していたので後遺症もあります。ケガとかね💦大ケガもあったですし😔

今は流行り病でマスクが手放せないですが、私はずっとずーっと前からマスク愛用者でした。アザを隠す為にマスク使ってたんですけどね😳

本当、どこが地雷だか分からなかった。
担当の弁護士さんも、あんなにやりにくい人は滅多にいないよとお墨付き😓

今だから思うけど、我慢する為に生まれて来たんじゃないんだもの。
何時からだって、やり直す事できるんですよね!
私、家を出た時は、例のポシェット1つ。会社の制服でした💦
もちろん子供達も着の身着のまま。

この話しは、また今度☺️


皆さんは、占いにどんなイメージがありますか? 怪しい?(笑) 当たらないと占いじゃない? いろいろな考えがあるかと思います。
当たる、当てると言う事も占いならではですが、私はアドバイスや考える選択肢を増やす、気づきを見つけて頂く事も占いでできる事かと思います。
最後に決めるのは、あなた様なのです✨✨✨



本日もお立ち寄り頂きありがとうございました☺️
~感謝~ ぼたん🍀