こんにちは☺️
モラハラ経験者 易カード占い ぼたんです。
私が住む関東は日中暖かくて11月ではないような陽気でした💦
来週からは、寒くなるそう...体調崩さないようにお過ごし下さい😊


モラハラ経験者と、お伝えしていますがDVも、しっかり経験しています。
悲しい事に、暴力と暴言そして経済的DV...🥺
たくさんエピソードが、あり過ぎるので少しずつお話ししていきたいと思います。
今回は経済的DVのお話し。以前は専業主婦でした。私が働きに行く事を極端に嫌がる元配偶者。生活費は全て配偶者管理。自由がなかったです。子供の成長と共にやはり必要になるお金。無理矢理、短時間で働きたいと言って働きだしました。
ある日、家に帰ると泥棒が荒らしたような私のタンス...。しまってあった通帳が抜き取られていました。通帳をよこせ、働き始めてすぐに配偶者は私に言いましたが渡さなかった結果こんな形に...。
返して。ただ私は一言。結局未だに返ってこないままですが、その後は新しく口座作りました。
それ以来、ポシェットに通帳・保険証を入れてお風呂にも持ち込み、寝る時もポシェットと共に。仕事にも肌身離さず何年もこのスタイルで過ごしました(笑)
あの時、私は必死でした💦なんせ、パートの給料分、生活費を引かれてしまっていたので働く意味が無い。だけど、外の繋がりが欲しかったので仕事は、辞めませんでした💪
この話しの続きは、また次回☺️



楽しい週末をお過ごし下さい- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

本日もお立ち寄り頂きありがとうございました。
~感謝~ ぼたん🍀