過食嘔吐が落ちつき出して

ちゃんと生きよう

隠し事ばかりの人生はつらい。泣


正直になろう

そう思って過ごしていました。


平和に暮らしていたある日


そろそろ離乳食スタート

少しアトピー性皮膚炎っぽい息子

慌てずにスタートしようと思っていた。


母乳オンリー育児の息子

最初は

粉ミルクの流動粥


一口

パクッよだれ


食べたニコニコ


あれ?はてなマーク

みるみる顔が真っ赤に


顔も身体も真っ赤。ガーン


呼吸も早く

緊急事態


救急車🚑


まさかのアナフィラキシー


息子は食物アレルギー

それを知った日でした。


ミルクアレルギー?


いえ

そんなかわいいものでは‥

アレルギー用の粉ミルクでも発作が‥


その後何度も食べ物で事故を起こし

救急と

入退院を繰り返し


一歳過ぎて

アレルギーのテストを実施


結果


豚肉


以上



検査項目の範囲内では

豚肉とお米以外全てアレルギーです


びっくり

そんなバカな


妊娠中過食嘔吐ではあったけど

過食嘔吐がアレルギーの原因かな

わからない。


しかも

豚肉

それしか食べられない?


驚きましたが


😩

お腹にいる時から

わたしが食べるものに反応してた?

長い長い黄疸は

わたしが食べたものがアレルギーだった?


母乳を飲んだあと顔を掻きまくったり

ぐずぐず泣いてたの

わたしの食べたものがアレルギーだった?


しんどかったんだ‥。

しかも

食べ物はもちろん

添加物

動物

草花

全てにアレルギー。


病名は

アレルギー性喉頭炎


食べてはいけなもの

吸ってはいけないもの

それに触れたら

その時の反応は

喉がぎゅっと締まって呼吸ができなくなる



医師のお話は

特定不能のアレルギーあせる

治療不可。

出来ることがない。


発作が起きたら30分以内に病院へ

それが命を守る唯一出来ること。


1歳過ぎ

この後

年間の3分2を入院するようになる。


そして

発作のたびに


ステロイドの点滴



息子は2歳

たった9キロしかありませんでした。


ステロイド

副作用

ないわけがありません。




わたしは34歳

過食嘔吐をしなくなって

もうすぐ2年経とうとしていました。

長い

過食嘔吐

代償がないわけがありません。


前歯以外の奥歯

全て無くなってしまったのもこの歳だった

ショボーン