2024/01/25 | わが家の個性派たち

わが家の個性派たち

●自閉っコ。
●ネガティブ思考全開っコ
●ADHDっコ(社会人・実家暮らし)。
●兄ちゃん(社会人・一人暮らし)。
●にゃんズ♀️。

4人の男のコ達の、かぁちゃんをやってます。
家族5人のドタドタを記録しようかな。

ここ数日は昼間も寒くて

こたつから出られない状態が続いております


昨年末から続いていた

チビの家からの飛び出し(プチ家出)案件が

やっと落ち着いてきました。

↑↑↑

この件を含め、

新学期から

支援の仕方について

学校、特に担任に不信感を膨らませている私です。


「この人とはどこまで行っても分かりあえない」

と思ったので

何を言われても、とりあえず返事だけしておくことにしたら気分が楽になって、チビも落ち着いたのかもしれません。



担任に腹を立ててる間にも

チビはいろいろなことをやらかしてくれるので

私はそちらに集中です


今朝も

通学途中に


「水筒のお茶を全部飲んだので、水かお茶を買ってもいいですか?」


とLINEをしてきました


●このクソ寒いのにお茶を一気飲みしたと❗

●怖くて学校のトイレになかなか行けないくせに一気飲みしたこと❗

●ただ自販機で買いたいがために一気飲みしたこと❗


で腹が立ったので即電話して叱りました。



普段なら体育がある日でも、

水筒のお茶は空になりません

なんなら

ほとんど減ってない…。

(ペットボトル飲料も持っていってるから)


学校の先生に

水筒のお茶がなくなったら

学校の自販機で買うよう、

指導がありました。

これは

夏に熱中症予防のため、先生も気にしてくれて指導してくれたのですが


自分の都合の良いように受け取るので

今日みたいなことをしてしまう。。。


気になる商品があったのかもしれないけど

やってることが

小学校低学年並み…💧


以前、

指導のあと

「茶」の文字が入ってるからと『午後の紅茶(加糖タイプ)』を買ったこともあるけど

これは、素直に真面目に文字通りお茶だと思ったみたいだから、

今回のこととはちょっと違う。

悪知恵がついたとしか思えない。


ちょっと前は、お茶を買ってからの事後報告だったから、

今回はお茶を買う前に報告してきたということで

ある意味、成長したのか?


客観的に見るとおもしろい話なんだけど

当事者としては朝からイライラさせられる案件でした😂