夏休み。 | わが家の個性派たち

わが家の個性派たち

●自閉っコ。
●ネガティブ思考全開っコ
●ADHDっコ(社会人・実家暮らし)。
●兄ちゃん(社会人・一人暮らし)。
●にゃんズ♀️。

4人の男のコ達の、かぁちゃんをやってます。
家族5人のドタドタを記録しようかな。

家の地域では
7月19日が終業式。
夏休みは
7月20日からでした。

7月中は、
なんだかんだと、行事や用事があり、
1日・1日が早く過ぎていきます。



しかし…。



疲れ具合がハンパないです(涙)。


チビが手伝い、宿題等、張り切るのはいいのですが、

ヤル!

となると、
いちいち、説明したり、手順を示してやらなければならなかったりで、
私のゆっくりできる時間がないんです(涙)。

夜、布団に横になると
5分もしないうちに寝てます(笑)。

まぁ、
デイサービスの利用も数日あるので、
有意義に、休ませてもらいたいと、心から思います(笑)




夏休みになって

良かった♪

って思えることもあります。

めんどくさい親同士の付き合いをしなくていいこと。


なんか、
あからさまに、私を避けるチビの同級生のお母さんがいて(笑)

挨拶をしても無視(笑)

目が合いそうになったら、
サッと、
身体ごと向きを変えたり(笑)

わかりやすいわぁ(-_-)


私、
気に入らんことしたんだろうなぁ。


でも、
私が今のスタイルを変えることはない。
てか、
今のスタイルを変えたら、
私自身が、壊れてしまうんだよね。

とにかく、
『態度がデカい奴。』
で通してるから、
気に入らない人には、ムカつく奴。になるんだと思う。


嫌なら嫌で良いけど
挨拶くらいするんじゃない?
大人なら…(笑)


そんな人に
『会わなくていいわぁ♪』
と、思ってたら、
意外と、所々で会ったりして…(涙)

そういう時は
とりあえず

『こんにちは♪』

と笑顔で、大人な対応しときます。