給食。 | わが家の個性派たち

わが家の個性派たち

●自閉っコ。
●ネガティブ思考全開っコ
●ADHDっコ(社会人・実家暮らし)。
●兄ちゃん(社会人・一人暮らし)。
●にゃんズ♀️。

4人の男のコ達の、かぁちゃんをやってます。
家族5人のドタドタを記録しようかな。

昨日、図書室で借りてきた本を
熱心に読むチビ。

朝、
本を小脇に抱え
6時前に起きてきた。






さて、
本題。

本日は
小学校の縦割り班で
(1年から6年までごちゃ混ぜで作った班)

給食を食べる日。



最近のチビは
給食も、怖がり
量を極端に減らしてもらっている。

下手したら、それぞれ一口だけ…。
ってこともある。
(これは、私も納得して食べないなら食べなくていい。としている)

牛乳は
だいぶ前から、飲ませていない。
これは、怖くて牛乳ビンを倒すから…。


こんな状態で
縦割り班で給食を一緒に食べることは



恐怖叫び




先週から担任の先生に相談をしていたんだけど、


結論!!


チビだけ
担当の先生と(担任ではない)
二人だけで食べる。



ってことになりました。




OK
チビにとって
負担は少ないかもしれない。


NG
周りが見えたとき
皆と違うことをしていると言う不安が出る。



私も複雑な気分だけど
チビのせいで
周りで一緒に食べるコ達を不快にされることは、申し訳ないので

これでよし!!

としよう。




また、
お迎えの時に
どんな風だったか先生に聞いてみよ音譜