がんばったぜぇ2。 | わが家の個性派たち

わが家の個性派たち

●自閉っコ。
●ネガティブ思考全開っコ
●ADHDっコ(社会人・実家暮らし)。
●兄ちゃん(社会人・一人暮らし)。
●にゃんズ♀️。

4人の男のコ達の、かぁちゃんをやってます。
家族5人のドタドタを記録しようかな。

今日は、
次男くんの運動会。

応援に行ってきました音譜


去年と同様
リレーの選手に選ばれたものの

去年の嫌な思いがよみがえったのか
あまり乗り気ではなかった…。


去年は
『いじめ』にあってる
真っ最中で
保健室登校になりかけたあせる
運動会でも、
楽しいはずなのにツレもなくしょぼん
リレーで負けたら、嫌味を言われ
泣いていました…。

応援する私も
楽しくないし
心配だし
どんよりとした想いであせる
でも、
面に出さないように応援したのを覚えてますしょぼん




今年は、
クラスの中では
ゴタゴタもあるみたいだけど
あまり、深く受け止めないように心掛けてるらしく、
仲のよいコもいるみたいで、
終始、笑顔でしたチョキ

リレーは
お腹が痛くなるくらい緊張したし
やっぱり負けたけど
ペースダウンすることなく走りきったアップ

応援のダンスは
毎年のことながら
恥ずかしがらないで
堂々と踊る音譜


本当に
頑張っていたと思います合格


この一年で
心も、体も成長出来たアップ
と、思う。

でも、
やっぱり、ADHD は根本にあるから、
一つ一つの声かけ
先回りしての道筋は、必要あせる

気は抜けないあせる



早速
打ち上げに行って
帰宅時間が守れなかったもんねあせる

こんなことも
日々、練習。

時間の感覚や、
周りの友達がいるときの帰宅時間の配慮。
など
親が心配する。ってことを
教えなきゃ分からないのは、情けないけどあせる
それも、特性だもんね汗

気長に付き合うしかないなDASH!



でも
今日の運動会は
ホント
楽しかったぁ合格