お片付け | わが家の個性派たち

わが家の個性派たち

●自閉っコ。
●ネガティブ思考全開っコ
●ADHDっコ(社会人・実家暮らし)。
●兄ちゃん(社会人・一人暮らし)。
●にゃんズ♀️。

4人の男のコ達の、かぁちゃんをやってます。
家族5人のドタドタを記録しようかな。

本日
久々に、朝から内職もなく
自分の時間がとれたので

兄ちゃんの服を買いに行ったり
(制服以外、パンツ一丁なので…)
小物を買ったりしてたら
もうお昼。




ずっと、しなきゃいけないと思ってた
扇風機の片付けをしました。
全部で
6台…

代わりに
石油ファンヒーターや電気ストーブを出しました。


それから
布団に敷く
ホカホカ敷きパット。
これの裏のゴムがヨレヨレだったから、つけ直し
子ども達の布団にセットしてやりました。


今朝の
我が町の最低気温は
マイナス0.1℃。
(観測地点が寒い場所らしいが…)

寒かったんだよね。

私には
チビというカイロが、嫌でもくっついてくる。
気づいたら
隣に寝てる。
時には、
「お母ちゃん、お布団に入れてちょうだい。」
などと
寝ぼけ眼で言ってくる。

ホントは
一人で寝かせなきゃいけないし
私と、布団は別々なんだけど、

かわいいから、許してしまう。


てなわけで
今日1日で
冬支度が整った我が家。



これからは
電気代・灯油代が心配の種だな。