試合は… | わが家の個性派たち

わが家の個性派たち

●自閉っコ。
●ネガティブ思考全開っコ
●ADHDっコ(社会人・実家暮らし)。
●兄ちゃん(社会人・一人暮らし)。
●にゃんズ♀️。

4人の男のコ達の、かぁちゃんをやってます。
家族5人のドタドタを記録しようかな。

惜しくも一回戦負け。

でも
いい勝負でした。
勝った回数。
取った本数。
どちらも同じだったので
代表者戦になりました。

一本勝負で
1年生が出てくれましたが
(うちの次男くんは、背が低くて不利だったから…)
残念ながら
負けました。

いろいろ課題はありますが
夏の大会よりも、成長してて、嬉しかった。
(試合内容も見学態度も)



そこで
ふ。と思ったんだけど。
団体戦メンバーの5人のうち3人は
2年の同じクラスのコ。

朝のblogでも書いたけど
県大会出場の部活は少ない。
そして、今日は、振休。
担任の先生、
応援に来てくれたら、ちょっと見直すのになぁ…
と。

私の勝手な意見ですけどね。


学校崩壊
学級崩壊してる今、
特に、次男くんのクラスは無茶苦茶で、
先生は、悪さをするコ達ばっかりに気をとられ、頑張ってるコ達は放置。

こんなときこそ
県大会に出られた努力を褒めたり、応援したりしてやれば、
頑張ってるコは、
また、頑張り、

悪さをするコ達も
これじゃいけない!
と、思い始めるんじゃないのかなぁ…


まぁ
私の勝手な意見なんですけどね。



Android携帯からの投稿